000.gif  日本代表エントリー種目が公開されました(日本水泳連盟)

ご挨拶

20150924_1.gif20150924_3.gif20150924_2.gif
2015(平成27年)男子主将を務めました、岩井涼です。

先日行われました日本学生選手権にて多大なる御支援、御声援ありがとうございました。
おかげさまで女子総合優勝3連覇、男子シード権内8位という結果になりました。

この1年間たくさんの困難がありました。
しかし困難の中、自分のモットーである常に「笑顔」。
主将の自分が「笑顔」でなければチーム全体が笑顔になれません。
1年間「笑顔」で居続けたからこそ最後、自分はもちろんチーム全員が「笑顔」で終えることができました。
幾多の困難を乗り越えチーム全員で戦ってきました。
目標である『覚醒〜Awake〜』を掲げ1人1人がこの目標を常に意識をし、共に高め合ったからこそこの様な結果に繋がったと思います。

今回の日本学生選手権で改めて気付いたことは「チーム力」が大事だということです。
大事だということは分かっていたのですが主将として臨んでみると改めて感じました。
女子主将の田尾優里香と共に悩み、4年生全員で悩み、同期で助け合い、チームで助け合い、チーム全員で作り上げたからこそ他には負けない「チーム力」ができ、結果に繋がったと思います。
同期の支え、後輩の支え、卒業された先輩方の支えがあったからこそです。
本当に感謝しています。

ありがとうございました。

自分達4年生は引退してしまいますが、これからも日本体育大学を応援していきます。
これからは3年生がチームを引っ張っていくのですが、彼ら、彼女らはやってくれます。
今まで1番長く共に頑張ってきた仲間です。
あの子たちなら必ずやってくれます。
新チームで新たな目標に向かって頑張ってください。

ご覧になってくださった皆様もこれからも変わらない多大なる御支援、御声援をよろしくお願い致します。

1年間本当にありがとうございました。

2015年9月24日
平成27年度 競泳男子主将 sign_iwai.gif

ganbarou_nippon.gif