カウントダウンタイマー   LinkBaner_instagram.gif  LinkBaner_twitter.gif

8月14日土曜日

20100814

こんばんは。

もうすぐ沖縄でインターハイが始まります。
多くの高校生はここを目指して日々努力してるわけですね。
自分もそうでした。
インターハイ、懐かしいです。

去年は各種目かなりハイレベルでしたが今年はどんな結果になるでしょうか。
今年もとんでもないタイムで泳いでくるんでしょうね〜。
とは言っても自分達は大学生ですから、どんなに速くてもやはり高校生には負けていられません!!
自分達は水泳をやりに大学に来てるわけですから 笑
インターハイの結果は自分達に大きな刺激を与えてくれます。
インターハイに出る高校生のみなさん、頑張ってくださいね!!

インターハイ、全国中学と終われば自分達の出番、インカレです!!チームは現在、インカレ組とプレインカレ組(インカレに出場しない組)に分かれていますが、気持ちはひとつ、チーム一丸となってインカレまで突き進んでいきます!!


失礼します。
競泳男子1年。

パンパシフィック

image/nssu-swim-2010-08-14T17:16:53-1.JPGこんにちは!

今回は、18日〜21日に、アメリカ・アーバインで行われるパンパシフィック選手権、日本代表の松本と、堀畑の練習風景をお送りさせていただきます!

7月14日に日本を離れ、8月4日までアメリカ・フラッグスタッフにて高地トレーニングをしてきました。そして、8月5日から15日までミッションビエホに移動し、最終調整を行っている真っ最中です。

2人とも調子が良く、先日行われたT.Tでは、
堀畑が100Mバタフライで55秒20のベストタイムを更新し、
松本が100M自由形で55秒28でベスト+0.1秒のところまで出すことができました。

藤森コーチも、
「カリフォルニアの青い空ー!」
と叫びながら練習に励まれています。

カリフォルニアの天候は大変良く、日に日に黒くなっています…
水分補給を忘れず、しっかりナトリウムの入った水分を摂りましょう!

パンパシフィック大会まで、現地時間で残り4日となりました!
しっかり頑張って、アジア大会の切符をもって帰ります!
ぜひ、応援よろしくお願い致します。