カウントダウンタイマー   LinkBaner_instagram.gif  LinkBaner_twitter.gif

【ご挨拶】23年度 女子主将 林 ひとみ

新入生並びにご家族の皆様、この度はご入学おめでとうございます。

新入生20名が加わり、競泳ブロック総勢77名となりました。

昨年のインカレ後に、前主将の泉水春那さんからバトンを受け取り、チーム目標を『王者奪還』に切り替えて半年間やってきました!

私達が1年生の時から、インカレ総合順位『8位→5位→2位』ときました。
ここまできたら、狙うところは1つしかありません!!


昨年は3位を狙って2位が獲れてしまいました!
しかし、優勝はそう簡単にさせてくれません。


日体大水泳部が他大学に勝るところは『チーム力』です。
『仲良しチーム』ではありません。
良いチームを作る為、
インカレで勝つ為、
何度も何度もぶつかり合います!
その度に、絆が生まれます!!


その絆を武器に“全員”で勝ちに行きます!!
私事ながら、去年1年間は休学をしており、学年としては3年生となりますが、主将として心を鬼にしてインカレまで突き進んで行きたいと思います。

OG.OBの皆さんの想いもすべて背負って必ず『王者奪還』します!!

応援のほう宜しくお願い致します。

日本体育大学 学友会 水泳部競泳ブロック
平成23年度 女子主将  林ひとみ

【ご挨拶】23年度 男子主将 森 匡平

今期男子主将を務めさせて頂くことになりました森匡平です。
始めに新入生並びにそのご家族の皆さん、御入学おめでとうございます。

これでインカレに向けて戦うメンバーが全員揃いました。新チーム発足にあたりこれから日本学生選手権男子総合5位を目標にチーム一丸となり頑張っていきます。 
  
このチームは、一昨年、去年と日本学生選手権で順位を上げている上昇チームです。

今年さらなる飛躍を期待に背負い目標に向かって取り組んでいます。

周りの方々の期待に応えたいという気持ちと、何より先輩方が積み上げてくださった順位を絶対に落としてはならないという強い責任感を持っています。

その目標 を達成するために選手全員が高い意識、志をもって練習に臨み、個人、チームが日々成長していけるように努力をしていきたいと思います。

そして私は主将として、チーム全員が日体大水泳部競泳ブロックを通じて人間としても成長できるように責任を持って引っ張って行きます。 
  
私たちに今、大好きな水泳ができるという環境があるのは、OB・OG・保護者・関係者の方々に支えていただいているからだと思います。感謝の気持ちを大切にし、目標に向かって頑張っていきますので応援宜しくお願いします。

日本体育大学 学友会 水泳部競泳ブロック
平成23年度 男子主将 森 匡平