カウントダウンタイマー   LinkBaner_instagram.gif  LinkBaner_twitter.gif

【ご挨拶】女子主将 中岡洋子

中岡 洋子本年度女子主将を務めさせていただくことになりました中岡洋子です。

始めに、新入生、並びにご家族の皆さんこの度はご入学おめでとうございます。
ようやくインカレで一緒に戦うメンバーが全員揃いました。

そして、先日行われたロンドンオリンピック選考会ではOG、OBを含め日体大から4名の選手が派遣標準記録を突破し、いま一番勢いのあるチームです!

昨年のインカレでは、女子総合優勝を目指し2位という結果に終わってしまいました。
たった5点差でした。
悔し涙を流してしまいましたが、リレー全種目で優勝することができ、日体大のチーム力が一番だと感じました。

そして今年の目標はもちろん昨年と変わらず『総合優勝』です!!
ここまで先輩方が築き上げてきた日体大を崩さず、さらにより良くするためにに水泳面に限らず生活面でも成長できるようにしていきたいと思います。
日体大だからこそできるチームが作れるよう全力を尽くし、必ず目標が達成できるようにチーム一丸となり頑張っていきます。

また、たくさんの方々に支えていただいて良い環境で競技ができることに感謝し、目標に向かって頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

2012年度 女子主将
中岡洋子

【ご挨拶】男子主将 押田修平

押田 修平春暖の候、今年度から男子主将を務めさせて頂きます4年押田修平です。

今年は、オリンピックイヤーです。
4月2日から8日まで行われたオリンピック選考会で、4年堀畑裕也と2年高橋美帆が在学生からは派遣標準記録を突破し日本代表に入りました。
同じ大学から2人もオリンピック選手が出て本当に凄い事だと思っています。

しかし、同時に2人と同じ練習をしているなら自分達もまだまだ記録を伸ばせるのかなという気もしています。
今年の男子の目標は、日本学生選手権で総合5位以上という目標に決めました。
新入生も入り、今日から新しいチームのスタートです。
チーム全員で頑張り、楽しく明るい活気のあるチームにして目標を必ず達成します。

今後とも日本体育大学の水泳部の御声援宜しくお願いします。

2012年度 男子主将
押田修平