カウントダウンタイマー   LinkBaner_instagram.gif  LinkBaner_twitter.gif NITTAI OPEN.gif

滞納してすいません…

20120730.jpgこんばんは…長らく滞納してしまいすいませんm(_ _)m

はじめまして、競泳男子3年の藤森 太将です。

練習ばかりの日々の中に先日は、静岡県富士市にて国体予選がありました。
国体予選には、1年に1回だけですが、幼少を過ごした地に帰り地元の大会に出場させて頂いています。
皆、レースよりも帰省出来る事に喜んでいました。

自分は毎年この大会で、レースの感覚はもちろんですか、それだけではなく、心の面でも初心に戻ることができ、また明日から頑張ろうと言う気持ちになります。

インカレまで残りわずかです、自分は感謝の気持ちを大切に最後の最後まで準備を怠らず頑張っていきたいと思います。

まだまだ暑い日が続きます。
ナス・アスパラ・ブロッコリーを食べて暑さを乗り越えましょう瀬谷君(^-^)v

はじまりました!

20120729.jpg

こんにちは。
眞波さんからバトンタッチしていただきました競泳女子1年田尾優里香です。
ブロックはMid1です(^O^)

待ちに待ったオリンピックが始まりました!

日体大からは
弥生さん、
裕也さん、
美帆さんが出場されます。

オリンピックに出場されるということは、本当にすごいことですし緊張もされると思います。
ですが、みなさんには日体大のチーム全員がついています。

現地で応援することはできませんが、日本で応援しています(*^^*)
頑張って下さい!

また先週で授業も終わり、夏休みになりました。
水泳に集中できる最高の期間です。
一人一人目標は違いますがチームの目標は変わりません

最近は晴天が続き水温も高くなってきましたので、水分補給をしっかりとして夏バテには気をつけてこれからの練習も
全員で盛り上がって頑張っていきましょう♪

次は、Mid1で毎日お世話になっている翔子さんにバトンタッチをしたいと思います。
よろしくお願い致します☆

おつかれさまでした(^^)

20120723.gif

こんばんは。
部屋っこ季美からバトンタッチしました三年八木眞波です☆
早くも2回目の投稿よろしくおねがいします!

ながーい一週間が終わりました。
今週はなんとほぼ毎日がメイン練習で心も身体もバリバリ鍛えられた一週間でした(^^)!
とくに土日は気温が一気に下がり7月後半とは思えないくらいの寒さになり、疲労とは別に寒さとの戦いにもなりました(*_*)
その中で一週間を締めくくる最後の練習はタイムトライアル!
みんな1本1本集中し全力で取り組めたと思います。
自分の番以外にも泳いでいる人の応援をし声を出し合いすごくいい雰囲気でした♪
やっぱり仲間の応援 でツラくてももうひと踏ん張りできると思います!
タイムトライアルでは自分の改善すべき課題も見つけられたので、反省し次回の練習に繋げていきたいです。

そしてそして今日は女子ボーリング大会が行われました★
みんな白熱してすごく楽しかったです!
また更にチーム力、チーム愛が深まったに違いありません(*^^*)

この一週間はほんとに濃い一週間でした。
前回ブログを書かせていただいた時はまだ90日くらいでしたがもう半分の46日です!
あと46日全員で熱くて濃い46日にしましょう(^○^)

次はMid1の可愛い1年生優里香〜よろしくね♪

海浜実習

20120714_1.jpg20120714_2.jpg

こんばんは。
本日、初めて書かせていただく競泳一年Flyブロック播磨季美です☆

1日から14日にかけて4団に分かれ海浜実習があり、自分達、4団は11日に出発して本日、無事終えることができました。

一番のメイン、大遠泳では、水温が低く波が高い過酷な中で行われましたが、水泳部競泳の八人はもちろん、参加者全員が脱落することなく完泳することができました
\^o^/
さすが、日体大の生徒だと思いました!

自分も周りに多くの仲間がいたから完泳できたと思います。
このチーム力の大切さをこれからの部活でも大事にしていきたいです!

インカレまで一日一日迫っています。
今自分に出来ることを精一杯やっていきたいです!
次は、自分の部屋長さんの八木眞波さんにお願いしたいと思います。
よろしくお願い致します。
失礼致します。

ロンドンオリンピック壮行会

20120710.gif

こんにちは。
日本体育大学4年、背泳ぎやってます。ついでに女子寮、寮長もやってます。
島添紗妃です。

昨日は、日本体育大学でオリンピック壮行会が行われました(^^)
日体大の伝統あるエッサッサなどを見てとても素晴らしい壮行会でした(^^)

アメリカで高地合宿を終えた、堀畑裕也、高橋美帆も帰ってきて壮行会にでました(^^)
久しぶりにみる2人が元気そうで、オリンピックで大活躍してくれるんぢゃないかなと、本当に期待しています(^^)

日体大で練習しているみんなも、国体予選、海浜実習、日赤などありつつも、日々楽しく練習をしています(^^)

インカレまで残り59日しかありません。
これから、もっともっとチーム一丸となって頑張っていきたいと思います(^^)

次は、バタフライの一年生、播磨のねぇさんと言われていますが、実は末っ子のすえみにまわします(^^)☆

日本赤十字の実習に行って来ました

20120701_1.gif20120701_2.gif

こんばんは。
競泳女子二年、BRブロック
鈴木沙代子です(^_^)♪

ブログ更新遅くなってしまい、すみませんでした。
お待たせしました。

1週間が終わりました。
自分は今週の土日に日本赤十字の実習があり、練習と実習と忙しいスケジュールでした。
本日は、プールに5時間30分も入っていました!
もう魚になれますね!(笑)

実習では、基礎知識を学び、実際に二人一組でバディを組み、救助法や心肺蘇生法などを行います。
人を助けるという大変さ、命の大切さを改めて感じました。
忙しいスケジュールですが、とてもやり甲斐があり、充実した土日になりました。
バディ愛も深める事ができました(^o^)♪

実習中のキャップには写真のように、最愛の人の名前を書き、絶対助ける!!
という気持ちで常に全力で取り組んでいます(^_^ゞ★

このような資格を在学中に取れるのも、日本体育大学ならではの良いところだと思います。
とても貴重な体験です。

来週もあるので、日赤組!頑張りましょう!

そして、インカレまで70日を切りました!

時間はどんどん、進んでいきます。
短い時間の中でも、自分にできる事はたくさんあると思いますし、まだまだ強くなれると思います!
1日1日を大切にし、チームみんなで盛り上がり頑張っていきたいです!

明日はOFFなので、リフレッシュして火曜日からまた頑張りましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次は、201号室の部屋長の島添紗妃さんにお願いしたいと思います。
よろしくお願い致します。
失礼致します。