カウントダウンタイマー   LinkBaner_instagram.gif  LinkBaner_twitter.gif

勝って驕らず、負けて腐らず

20121104.gifこんばんは。
2年の山崎貴大です。

題名は自分のモットーとしている言葉です。
意味は勝負に勝った時は勝ちを誇ったりせず謙虚に、負けた時は落ちこぼれずそれをバネに頑張る。という意味です。
アスリートは速い、強いだけじゃ認めてもらえません。だから自分はこの言葉を忘れず人間的にも認めてもらえるような人間を目指してます。

自己アピールはさておき…笑
今月の6日と7日に東京の辰巳でワールドカップという大会は行われます。
今はワールドカップ出る組と出ない組と別れて練習しているわけですが、自分たちワールドカップ出る組優先に練習を行っています。だから結果で恩返しをするしかありません。絶対自分はベストを出して良い報告をするので、皆さん待っててください!

そして、インカレから2ヶ月が経とうとしている今、新体制の日体大水泳部は凄まじい勢いでチームの絆が深まっています!
間違いなく日本一のチームです。
こんなに素晴らしいチームは他にないと自分は思うくらいfamilyです。
本当に最高です。

画像に貼らせていただきましたが、OFF前ということで、オムライス屋のポムの樹に行きました。
特大サイズに挑み、なんとか勝利しました…笑
とても美味しかったのですが、しばらく動くことができませんでした。笑

次は恐らく競泳男子のトリを飾る男の発表です!
その名は…山崎祐輝。
最高のトリに期待しましょう!笑

パン屋でセロトニン♪(笑)

20121103.gifこんにちは(^O^)
Team Br、2年の佐藤龍之介です☆

11月に入り、ワールドカップ組は朝のみの短水路のプールでの練習が続いています。
短水路練習2日目の今日はターンダッシュを25m×21本などの短水路ではとても大事なテクニックの練習をしました☆

みんなだんだんと短水路の泳ぎ方を思い出してきているのではないでしょうか(*^o^*)

そして練習が終わると帰り道に疲れた自分たちを誘惑するかのように美味しそうな匂いを放つお店が...!!
水泳部行き付けのパン屋さんです♪
ほんっっとに美味しいんです..(≧∇≦)

食べたらセロトニン出ます、はい( ̄∀ ̄)笑

そしてパン屋さんでパンを食べながら先輩や同期や後輩と語るのが最近の日課となっています(o^∀^o)

明日も練習頑張って、パンを食べてパワーつけて来週のワールドカップでは日体大の強さを見せつけれるように頑張るぞ”(ノ><)ノ

さて☆
次のブログは写真にも写っている、石川県が生んだ努力する天才スイマー、山崎貴大君にお願いします(^O^)
貴大〜面白い記事頼むよ(*^o^*)♪