【ご挨拶】24年度男子主将 押田修平

押田 修平3月10日に卒業式を終え、楽しかった学生生活も終わりを迎えることとなりました。
昨年9月に先輩方からバトンを引き継ぎ、最高なチームにしようと全員で必死になってやってきました。
この1年間振り返ると、辛いことや苦しいことがありましたが同期や後輩の支えのおかげでのりこえることができました。
インカレでは、男子が5位・女子が2位という結果でした。
もう少し上を狙えるチームだったと思うので悔しい気持ちはありますが、チーム一丸となって誰一人かけることなく戦えたことが何より嬉しく思います。
この結果は、日本体育大学を応援してくださった皆様のおかげです。
本当に数多くのご声援ありがとうございました。

 これからの日体大は、瀬谷主将・八木主将に任せます。
辛いこと、苦しいことがあると思いますが歴代の先輩方が君達にはついています。
楽しく笑顔で頑張っていってください。
これからもずっと応援しています。

 最後になりますが、これまで日本体育大学を応援してくださった皆様、皆様の応援が本当にチームの力になります。今後ともご声援宜しくお願い致します。

 本当にありがとうございました。

日本体育大学 学友会水泳部 競泳ブロック
平成24年度 男子主将押田修平 

【ご挨拶】24年度女子主将 中岡洋子

中岡 洋子3月10日、無事に卒業式を迎えることができました。
昨年、先輩方が卒業され新チームになってからあっという間に時が過ぎました。
私にはこのチームをまとめることができるのか、本当にこれでいいのかと悩むこと多々がありました。
しかし、同期や後輩の笑顔を見るとやっぱり私が引っ張らなきゃいけないんだと、そう強く思うことができました。
みんなの笑顔が私の原動力でした。
当時は辛いことと感じていましたが、今となっては濃くて充実していた日々を送ることができたと感じています。

インカレでは私の力不足で総合優勝という大きな目標は達成できず、応援してくださっている保護者の方々を始めOB、OG、そして、4年生のチームについてきてくれた後輩たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかし、目標に向かってチーム一丸となり一所懸命に取り組めむ事ができ、チームみんなを誇りに思っています。
応援してくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

日体大に入って優しくも厳しくも指導してくださった先輩方、下から支えてくれた頼れる後輩、そして、何よりも辛いときにみんなで励まし合い4年間共に過ごしてきた同期と出会うことができ、本当に良かったです。
つくづく幸せ者だなと感じます。

これから社会に出て辛いことがたくさんあると思います。
しかし、何があっても絶対に諦めない、上を目指して努力し続けるんだ、という自信があります。
これは日体大水泳部で4年間頑張ることができたからです。
社会に出てもプライドを持って何事にもチャレンジし、社会人として恥のない行動をとり、今までお世話になった方々に恩返しができればと思います。
もちろん親孝行もしてあげたいと思います。

これからチームを引っ張っていく瀬谷主将、八木主将を中心にもっともっと日体大水泳部の意地を見せてほしいと思います。
日体大の水泳部として注目されている今だからこそ周りへの感謝の気持ち忘れず謙虚な姿勢で頑張ってください。
男女で共に目標が達成できるように私たちもずっと応援しています。

そして最後に、保護者の方々を始め、OB、OGの方々のお力添えがあったからこそ私たちはここまで頑張ることができました。
皆様の応援なくしては強いチームを作ることはできません。
これからもっと強い日体大水泳部を作っていくために今後ともご声援をよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

日本体育大学 学友会水泳部 競泳ブロック
平成24年度 女子主将中岡洋子

始まりました!!

20130406_1.gif20130406_2.gif

こんにちは!
競泳女子3年山田です!
久しぶりの更新となりました!今年度も頑張って更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!!!

さて、早いもので日体大では3日に入学式が行われました!!
今年度の新入生は男子11名、女子9名です!!
当日は雨がとても強く、慣れないスーツでの入学式に新入生はみんな苦戦していましたね(>_<)

自分も入学した時の事を少し思い出したりしましたが…時間が過ぎるのは本当に早いです。
なので、新入生には少しでも早く新しい環境に慣れてもらい、自分の最高のパフォーマンスが出きるように頑張ってもらいたいものです!!

そしてそれぞれの寮にも、全員新入生が入寮したと言うことで、今月の月間目標を発表させていただきました!!

今月は3年生が決めました!

『出発』
〜初心・感謝を忘れず全員で〜

新入生が入学して、9月に広島で戦うメンバーが揃いました。
いよいよ、新しいシーズンが始まり、みんなでインカレに向けて頑張っていこう!!
もちろんただ頑張るだけではなくて、自分がこのような環境で水泳に取り組める事への感謝の気持ちなどは忘れてはいけない!

と言う意味を込めてこの目標にさせていただきました!!!
しっかりこの目標を忘れずまずは、1ヶ月やっていきましょう!!

昨日のオフを挟んでまた今日から練習が始まります!!
選手権組はJISSと健志台に別れてそれぞれスイムを行い、その他組は補強とウエイトを行います!!
新入生も合流し、人数も増えたので、またチーム一丸となり頑張っていきましょう!!

2枚目の写真は、2日に20歳の誕生日を迎えた、2年生の播磨季美です(*^^*)季美の選手権での20歳初レースに期待しましょう♪♪♪

それでは、失礼致します!

選手権まで6日!!!