4月24日 全体ミーティング

20130426_1.gif20130426_2.gif20130426_3.gif

こんにちは!
3年の山田です!!!
日本選手権が終わり、JISSで合宿を行っていた世界水泳、ユニバーシアードの代表選手が帰ってきて、チーム全員での練習がスタートしています!!
24日に、新チームになって最初の全体ミーティングが行われました!!

まず始めには、味の素の方に来ていただき、アミノバイタルや『勝ち飯』について講義していただきました。
普段何気なく練習前後に飲んでいるアミノバイタルも、摂取するタイミング一つで効果が違う事。また、外食をする時などに栄養を考えて食べる方法を教えていただきました。
ただアミノバイタルやプロテインを摂取するだけではなく、なぜ摂取するのかを分かっていれば、より効果があがるような気がしますよね♪♪

次に、男女のチーフマネージャーさんから講義がありました。
朝倉さんからは『アイシングについて』
早紀さんからは『プロテインについて』でした。

それぞれ、今の自分達に必要な知識ばかりでした。
こうやって自分達の為に調べて講義して下さっているので、学んだことをしっかり活かしていかなければいけないと思います。
また、学生同士でこのような講義を行う所も日体大の良さです!!

最後に、藤森コーチからインカレまでのマクロを配っていただき、練習のステージなどの説明がありました。
マクロを見て思う事は、本当に夏はすぐそこまで来ているなという事です!

ミーティングの中では1年生からの自己紹介がありました。
自己紹介の中では、1年生ながら、『チームの為に、先輩の為に頑張ります』と話してくれた人がたくさんいた事は本当に嬉しい事ですね!

インカレは、日本選手権などと違いチームでの戦いになります。
1年生から4年生まで、全員で戦わなければなりません。
今のチームから1人も欠けることなくインカレまで向かって行きましょう!!!

明日から世界水泳、ユニバーシアード組はJISSで合宿になります。
練習場所は別になってしまいますが、目指す所は変わりません。
チーム一丸となり頑張っていきましょう!!

インカレまで132日!