カウントダウンタイマー

2017年9月28日

20170928_1.gif20170928_2.gif
こんばんは。

本日は、朝オフからの午後水中練習で、ドリルフォームハードからスタートダッシュでした。
各自マネージャーさんとコミュニケーションを取りながら、目的・目標に見合った練習が出来ていたと思います!
1日でも早く水の感覚を取り戻し、調子を上げていけるようにしたいですね!
明日からの練習も盛り上がっていきましょう!!

失礼致します。

2017年9月27日

20170927_01.gif20170927_02.gif

こんばんは。
本日は、朝が水中練習、午後がウエイトトレーニングでした。

朝練習は、FPとなっており、フォームの修正や泳ぎのテクニックなど各自の目的にあった練習ができました。
また、新チームとなって、ブロックマネージャーと泳ぎのことなどで多くのコミュニケーションがとれたと思います!

そして、午後はウエイトトレーニングの後に全体ミーティングをしました。
チームの方向性やチームの目的・目標を叶えるために一致団結できたと思います!

より強いチームにするために、支えてくれる方々に感謝して、皆で頑張っていきましょう!
失礼致します。

2017年9月26日

20170926_1.gif20170926_2.gif20170926_3.gif
こんばんは!

本日から新チームが始動しました!
今年のチームスローガンは、
絆〜power of the unity〜です!

女子の目標は総合優勝2連覇、
男子の目標はシード権奪還です!

久しぶりに皆集まり楽しく練習できました(^^)
目標に向かってチーム一丸となって頑張って行きます!

失礼致します。

2017.9.27【日本選手権OWS競技】

20170927_1.gif20170927_2.gif20170927_3.gif
こんばんは!
昨日、お台場海浜公園にて、OWS日本選手権が行われました!
なんと結果は、、、

男子 女子
1位 野中大暉 1位 森山幸美
2位 南出大伸 5位 桑幡真弓
4位 豊田 壮  
5位 綿貫海斗  
と出場者全員が入賞して、男子が男女共に日体大が優勝することができました\(^o^)/

明日から新チームで練習が始まる為、それに勢いのつけれるとても良いスタートが決めれたのではないかと思います!!
明日から新チームで盛り上がっていきましょうp(^_^)q

失礼致します。

※日本選手権OWS競技出場選手が具志堅学長に結果報告いたしました(大学サイト)

2017年度 日本学生選手権の結果です

20170907_01.gif20170907_02.gif20170907_03.gif20170907_04.gif

こんばんは。
9月1日〜9月3日に大阪ラクタブドームにて日本学生選手権が行われました。
この1年間女子総合優勝、男子シード権獲得という目標に向けチーム一丸となって練習に励んできました!

3日間の熱い闘いの結果は、女子総合優勝、男子10位という結果でした。

女子は見事に総合優勝を勝ち取ることができました!!
男子はこの結果を受け止め、来年こそは確実にシード権を奪還できるように切磋琢磨していきましょう!

四年生の先輩方、これまで本当にありがとうございました!
練習だけでなく私生活でもたくさんお世話になりました。四年生の皆さんが1年間チームを引っ張ってくださった事で、一丸となってインカレで闘う事ができたと思います。
四年生の思いを引き継いで、来年の横浜インカレで女子2連覇、男子シード権奪還に向けてまた頑張りたいと思います!

そして自分達を支えてくださる保護者の方々やたくさんのOBOGの皆様を始めサポートしていただいている全ての方々への感謝の気持ちを忘れず、これからも精進していきます。

たくさんのご声援本当にありがとうございました。

インカレで入賞された方、ベストを更新された方の紹介です。

1年生
内山拓海
200m個人メドレーA決勝6位 ベスト
200m背泳ぎベスト
山口七海生
200m個人メドレー ベストB決勝4位
400m個人メドレー ベストB決勝1位
永田和樹
200m平泳ぎ ベスト
須藤美里
200m背泳ぎB決勝3位
100m背泳ぎ ベスト A決勝4位
菊池愉友
400m個人メドレーB決勝3位
100mバタフライA決勝7位
丸山夏輝
200m自由形 A決勝6位
金森菜月
800m自由形 9位
竹内澪乃
100m背泳ぎB決勝1位
200m背泳ぎB決勝6位
2年生
天田雄大
400m個人メドレー B決勝7位
井田悠斗
100mバタフライ ベスト
伊藤海輝
200m個人メドレーベストB決勝2位
400m個人メドレー ベストA決勝5位
岩田尭久
50m自由形 ベスト
寺田拓未
200mバタフライ B決勝3位
黒川さくら
400m個人メドレー B決勝5位
200m個人メドレー A決勝7位
金子喜恵
200mバタフライA決勝6位
植野爽音
50m自由形ベストA決勝8位
100m自由形 ベスト
藤優実
400m個人メドレー B決勝6位
3年生
石黒智基
50m自由形ベスト B決勝7位
100m自由形ベスト
野中大暉
1500m自由形ベスト
南出大伸
400m自由形ベスト
1500m自由形ベスト
武良竜也
100m平泳ぎA決勝4位
200m平泳ぎA決勝4位
石田華子
100m平泳ぎベスト A決勝4位
200m平泳ぎA決勝2位
関口美咲
100m平泳ぎ A決勝2位 200m
平泳ぎ B決勝1位
森山幸美
400m自由形ベスト A決勝2位
800m自由形A決勝1位
長谷川鼓
400m自由形 A決勝7位
200m自由形A決勝4位
4年生
束原安寿
200m自由形 B決勝1位
豊田壮
400m自由形 B決勝4位
1500m自由形ベストA決勝6位
五十嵐千尋
100m自由形 A決勝1位
200m自由形 A決勝1位
西岡みづき
200m平泳ぎA決勝5位
100m平泳ぎB決勝1位
桑幡真弓
800m自由形 10位
失礼致します。