カウントダウンタイマー   LinkBaner_instagram.gif  LinkBaner_twitter.gif Nittai Open 競技結果

 NITTAI OPEN 2018 忘れ物のお知らせ

2018/11/06

20181106_1.gif20181106_2.gif
こんばんは。

本日は、ワールドカップ組が午後スイム。
その他組が朝スイムと午後ウエイトでした。

朝スイムでは短水路の練習に移ってはじめてのSHでした。
泳ぎのベースを作ると共に、ターンの回数が増えるぶん、ターン局面の強化にもなります。
みんなで声を出して良い練習ができていました!

ワールドカップ組は、先日の世界短水路選考会で出たそれぞれの課題をクリアできるよう、マネージャーさんとコミュニケーションを取って練習に取り組む姿勢が見えました。

本日からワールドカップまでは2つに分かれての練習となりますが、どちらも今の自分がやるべきことを考えて練習に取り組んでいきましょう。

失礼致します。

2018年11月3日

こんばんは。

本日は、Mid2.IMが2回スイム、Dis.Mid1.shortが朝練習がウエイトトレーニング、午後練習がスイムでした。
Mid2.IM組は今年度初めての横浜サクラでの練習となりました。
朝練習はメニューの切り替えを大切に行い、泳ぎを意識する所や、スピードを上げる所など練習の意図をしっかりと考えて練習する事ができました。

午後練習ではしっかりと声出しができており、コミュニケーションを取りながら最後まで集中を切らす事なく練習することができていました。
Dis.Mid1.short組は朝練習がウエイトトレーニングでしっかりと追い込む事ができていました。
午後練習のスイムではターン動作や浮き上がり、呼吸の回数など細かい所を意識して練習する事ができていました。

今週も明日でラストになるので、気を抜かず皆で頑張っていきましょう!
失礼致します。