カウントダウンタイマー   LinkBaner_instagram.gif  LinkBaner_twitter.gif

女子主将

20110831_2.gif

いよいよ明日会場入りです!

昨年の10月に『王者奪還』という目標を掲げ新チームが始動しました。

誰一人経験したことのない『総合優勝』を目指すにあたり
キャプテンとして試行錯誤やって参りました。

何が正しくて何が間違っているのか。
言動一つ一つに神経を張り巡らせ過ごしてきた1年間は、壮絶なもので…

昨年の総合3位を狙ってとれてしまった総合2位と、2位でも3位でもない、一番高い所を狙いにいくこと。

頂点を目指すチームのキャプテンとして、相当な覚悟を決めていたつもりでしたが、自分たちは今物凄く高い高い山に登ろうとしているんだなと、身をもって感じました。

今年は本当に色々な問題が立ちはだかって、それでも皆グッと堪え頑張ってきました。


3月に関東大震災があり、被災地に比べて被害は少なかったものの街から明かりは消え、コンビニやスーパーからは品物が無くなり、日々余震に怯える日々が続きました。
今思い出すだけでも胸が締め付けられます。

長期解散を経て無事に新入生も入学したのも束の間、新体制になり、約2ヶ月間学生だけの練習になりました。
特に下級生は不安をかかえたと思います。
それでもマネージャーのみんながコーチの代わりとなり指導してくれました!

藤森コーチにもアメリカからメニューを送って頂き、毎日チーム状況を気にかけて下さってアドバイスもたくさん頂きながら全員で力を合わせて乗り越えました!!
唯一優勝を経験したことのある藤森コーチにすべてを委ね、みんなが信じてついてきました。

優勝する為の厳しい練習、優勝する為の徹底した栄養管理、ラスト2ヶ月間は毎晩4年生で全員分のヨーグルトを作ったりもしました。

こうした小さな小さな積み重ねが大きな花を咲かせる日が目前にきました!

現時点の予想順位では3位ですが、大丈夫です。
みんなの力を合わせて持ってる力をすべて出しきれば必ず大きくて素敵な花が咲きます。
そして何より今年は、たくさんのOGの方々が私達を支えて下さいました。

6年遠ざかった総合優勝。
先輩方が逃した総合優勝を、私達が6代分の想いを背負って戦いにいきます。

私達は29人ですが、後ろにはたくさんの先輩方がついています!
OGのみなさんも含め全員で戦いにいきます。

私は強いチームを作ることはもちろん、人として優勝するのに相応しい人間性を身に付けて欲しく、後輩たちには生活面でも厳しい事をたくさん言ってきました。
理不尽なこともたくさん言いました。

でもここまでついてきてくれた後輩たち、同期には感謝の気持ちでいっぱいです。
私はこのチームが大好きです。
最高のチームをつくる事が出来ました(*^^*)

このチームで戦う最後の夏、頑張ってきます!!
応援のほう、宜しくお願い致します。

競泳女子主将:林ひとみ