カウントダウンタイマー   LinkBaner_instagram.gif  LinkBaner_twitter.gif NITTAI OPEN.gif

深沢キャンパストレーニングセンター

20121113_1.gif20121113_2.gif20121113_3.gif20121113_4.gif20121113_5.gif

こんにちは☆
お久しぶりです、主将の瀬谷慶成です!
今日からまた1週間が始まりました\(^^)/
日曜日の午後練習が終わった後には、この1週間で強くなれたと実感できる練習をしていかなければですね。

昨日はみんなが日々待ち望むオフでした♪
が、自分は特に何かをしたわけでもなく、部屋で大好きなMr.Childrenの曲を流しながらのんびり。。。
アクティブレストもいいですけど、たまにはこういうのもいいです。

オフに何もしていなくてネタがないので、今年から新しくなった深沢キャンパスのトレーニングセンターの様子を紹介したいと思います。

とにかく、綺麗です。
器具も新しく、より専門的なマシンが揃えられています。
水泳部員はみんな大好き、エアロバイクもこんなに(´∀`)
健志台に移行するまでにここのエアロバイクでいったい何キロ漕ぐことになるのでしょうか。笑
ちなみに、水泳部の選手は毎回30キロ漕ぎます。
2時間で100キロ漕ぐ強者もいます。笑
トレーニングセンター内でエアロバイクの周りを海にしてしまうのは水泳部くらいです。笑

中には不思議な器具もありますね。
これはサスケに出てくるアレですかね。
日体大からサスケ覇者を出そうなんて大学側は考えているんでしょうか。笑

そして、このトレーニングセンターの入退室は学生一人一人の手のひら認証システムで行われています!
うん、未来的。
画像が見にくくてすいません(>_<)
自分は機械がいつも1発で認証してくれないのですが、なんででしょう…?笑
と、まぁトレーニングセンターはこんな感じです!

スイム前またはスイム後、自分達はここで充実したウエイトや補強をしています☆
トレーニング施設が充実しているところは日体大の大きな魅力だと思います!
今回はウエイトをしている様子を載せることができなかったので、近いうちにウエイトの様子を誰かにアップしてもらいたいと思います!

次は副主将にお願いしますか。
それでは、失礼します。