日本体育大学学友会水泳部 競泳ブロック公式サイト

当サイトは2023年3月末日をもって閉鎖いたします

日本体育大学水泳部 競泳ブロックのホームページは新アドレスにてリニューアルしました。

https://nssu-swim.club

20170313_1.gif
20170313_2.gif
20170313_3.gif

こんばんは。
アメリカ組は、適応期間も終わり、本日から強化期間が始まりました。
高知で強化はなかなか 出来ないので、毎回の練習で1人1人が集中して練習に取り組んでいます。
目標タイムに到達するには 練習で何秒出さなければいけないのかを考え、絶対勝つ!という気持ちを忘れずに強化しています。

世田谷組は、泳ぎを考えたり、意識したり、試すところが多く、キックの打ちかた、蹴り込み方などを意識し、プルでパラシュートが付いていたので、キャッチでとらえてからフィニッシュまでしっかり押し切るように泳ぎ、ここまでの練習をつなげて、スイムでシュノーケルを付け、ショートサークルでも意識して泳ぐことが出来ました。

また、11日にワールドカップUAE大会が行われました。
その結果を報告させていただきます。

野中大暉 40位
森山幸美 15位
でした。

今回のワールドカップには今年の世界水泳の代表メンバーで出場しました。
また、今回のワールドカップでは、賞金がとても多く、様々な国から選手が参加し、とてもレベルの高い試合になりました。
その中でも、森山幸美は入賞をし、とても素晴らしい結果だったと思います!
日々、人一倍長い距離を地道に努力してきた成果が出たと思います^ ^

二人とも、とてもレベルの高い試合で戦う事ができ、世界水泳とユニバーシアードに繋がる良い経験になったと思います。
ここからは二人も含め、日本選手権へ向けより一層一緒に頑張っていきます!

応援よろしくお願いしますo(*>▽<*)o♪

失礼致します。