カウントダウンタイマー

新年度ブログページは移設しました

23年度 新年度のブログページは移設しました。

  ブックマークの書き換えをお願いします。

 

  今年度も応援をよろしくお願いします。

 

※22年度ブログ150記事の投稿でした。

【ご挨拶】22年度男子主将 久保大樹

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に、深くお見舞いを申し上げます。

先日卒業式を終え、4年間の大学生活、長かった学生生活もついに終わりました。

浜田監督、藤森コーチ、柳瀬コーチ、竹本前監督、OB・OGの方々、日体大を応援してくださった皆様、
そして、いつも支えてくれた両親。
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

大学4年間で学んだことはとても多く、悩んで悩んで辛い事を仲間と乗り越えてきました。
楽しいことも数えきれないくらいありました。
これらの(学生生活)大きな集大成は、やはり昨年の日本学生選手権です。

昨年に掲げた大きな目標を達成できましたし、なによりも仲間とあんなに熱く戦えた夏は、自分にとっての一生の宝物です。


先輩方、バトンを無事渡す事ができました。


これからはOBとなります。
後輩の力に少しでもなれるように努力したいと思います。


これからも、日体大水泳部をよろしくお願いします。
前主将として挨拶をさせていただきました。


がんばれ!林主将!

がんばれ!森主将!

がんばれ!日体大水泳部!

日本体育大学 水泳部競泳ブロック
平成22年度 男子主将 久保大樹 

【ご挨拶】22年度女子主将 泉水春那

はじめに東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に、深くお見舞いを申し上げます。

先日無事、日本体育大学を卒業致しました。長いようで短かった4年間は私には未体験な事ばかりで、とても刺激的でした。
初めての寮生活で慣れないことも多々ありましたが、この大学に入っていなければ感じられない喜びがあり、とても貴重な時間を過ごす事ができました。

昨年の日本学生選手権では一人一人が目標を高く持った結果、先輩方が築きあげてくださったものを総合2位という形で残すことができました。

この結果が残せたのも、充実した4年間を過ごせたのも、監督、コーチ、OB・OGの方々、応援してくださった皆様、また家族の支えがあったからだと思います。
ありがとうございました。

新男子主将 森匡平、新女子主将 林ひとみをはじめ全部員が飛躍できるように応援しています。
これからも日本体育大学水泳部をよろしくお願い致します。

今まで本当にありがとうございました。

日本体育大学 水泳部競泳ブロック
      平成22年度 女子主将 泉水春那.gif

寮内引っ越し

20110318_1.gif 20110318_2.gif
20110318_3.gif  20110318_4.gif  20110318_5.gif

3月12・13日の2日間を使い、男女共に寮内引っ越しをしました!!
この日は、地震があった次の日でみんな疲れ気味でした(__)
1階から2階、2階から1階など階移動の子は大変そうでした〜!笑
次の日、腰が痛い人続出!!!笑

そんな中、部屋移動のなかった寮長の遥が引っ越し&停電になるかもしれないという事でっ!!
女子寮のみんなの為に35合分のおにぎりを握りました(^^)笑
35合ですよ?!
笑っちゃいますけど・・・ありがたいですね(^-^)/

他にも寮の廊下の電気も付け替えてくれました!
虫の死骸がたくさんm(__)m
嫌な仕事も先頭をきってやってくれます(__)

また13日は、地震によって深沢のプールがヘドロだらけになってしまった為…
柳瀬コーチ、OBの仁木さん、3年生数人が掃除をしに行ってくれました(+_+)
ありがとうございました!!

1、2年生のみんな!
先輩たちが嫌な仕事も率先してやってくれてる事に、感謝の気持ちを忘れないように(^^)/笑
みんなが先輩になった時、後輩たちの為に率先してできるようにね★♪

解散して皆地元に帰ってますが元気にやっていますか?
実家が関東の子は帰省しても、計画停電等で不自由が続きますが…

がんばりましょー(^o^)/

卒業パーティー!!

20110316_2.gif 20110316_1.gif
20110316_4.gif 20110316_3.gif
20110316_5.gif 20110316_6.gif
20110316_7.gif 20110316_8.gif

卒業式のあと女子寮では卒業パーティーが行われました!!
毎年1年生がメニューを考え、みんなで料理をします(^^)/

その過程が楽しいんです(^^)★
手をまっ黄色にして、かぼちゃコロッケを作る子がいたりと…笑
4年生もとても楽しんでくださったので良かったです♪

最後に自分達から歌のプレゼント!笑
いい会になりましたっ(^-^)

4年生からは
『Road to Queen』のキャップをいただきました(^o^)/
サプライズでとっても嬉しかったです♪
asicsさんも、ありがとうございました!!
 

 
〜水泳部一時解散〜


今回、地震・放射能の影響で一時解散となりました!
学校のプールも使えないため、各自がいい環境で生活する為の最善の策です!
プールを貸して下さるスイミングや学校の関係者の皆さま、本当にありがとうございます。
どれだけ解散が続くか分かりませんが、よろしくお願い致します。

3.10 〜卒業式〜

20110314_1.gif 20110314_2.gif
20110314_3.gif 20110314_4.gif

3月10日
卒業式が行われました★

今まで実感が湧きませんでしたが、4年生が袴やスーツを着ている姿を見て…
「本当に卒業するんだな…」と改めて実感!!

なので、4年生が話始める前から号泣する子がいたり(>_<)
4年生の方から一言ずつ頂き、花束や記念品を渡しました◇

1〜3年生からの記念品は、【写真をプリントしたマグカップ】
みんな職場で使う!って言ってくれました!!!笑

その後は、男女で別れて、女子は写真を撮ったり話をしたり(・u・)

4年生の皆さん!
社会人になってから、大変な事が沢山あると思います!
そんな時は、この日体大で過ごした時間を思い出して、乗り切って下さい!
応援してます(^^)v

ぜひお時間ある時は、水に浸かりに来て下さいね♪笑

3.8送別会

20110312_4.gif 20110312_2.gif
20110312_3.gif 20110312_1.gif

3月8日(火)
新横浜国際ホテルにおきまして水泳部(競泳.水球.飛び込み)の送別会が行われました!!!
普段ジャージやスウェット姿の先輩方がドレスアップしてる姿は、とても綺麗で、かっこいいです(^^)/
4年生一人一人のお言葉をしっかり胸に刻んで、来年度は3ブロック全国制覇します!!!!

会を取り仕切ってくれた執行部のみなさん、ありがとうございました(^o^)/

全員無事

電車も動きだし、AM1:30頃無事に全員寮に着きました!!

しかしまた大きな地震がくるそうなので、部屋に固まって過ごします!

地震

本日大きな地震があり、こちらでも物凄い揺れでした!!
深沢での練習中だった為、神奈川にある寮に全員帰れていない状況ですが、全員無事です!
保護者の皆さま、ご心配かと思いますが、柳瀬コーチが車での往復をして下さっています。
全員寮に着き次第、ご報告致します!!

ボーリング大会★

20110311_5.gif 20110311_4.gif 20110311_3.gif
20110311_2.gif 20110311_1.gif

冬季公認後に、
ボーリング大会が開催されました〜(^_^)v

1フロアを貸し切りにしている為、日体大一色♪

この大会には、個人賞の他にチーム賞もあります!
なので、自分の為にもチームの為にも・・・みんな必死に投げてました( ~っ~)!!

さすが日体大ですよね〜(⌒〜⌒)笑

ついでに、1年生はカメラを片手に走り回ってました!!!笑

結果は…

〜第1位〜
男子 古川翔さん
女子 斎藤歩美

〜チーム賞〜
古川翔さん 斎藤歩美
大金寛 吉原慎太郎
乗松夏希チーム

〜ブービー賞〜
男子 亀山貴弘
女子 岩下彩乃

とても楽しかったです♪
でも、それ以降前腕痛い人が増えました(ToT)笑

冬季公認

20110310.gif

こんにちは!
3月6日に相模原グリーンプールで冬季公認の試合が行われました!!

この大会は日本選手権、JAPAN OPEN出場のラストチャンスでしたf^_^;)
日体大はこの大会で新たに4人選手権を切りました!!

男子キャプテン
森 匡平(200Br)

男子副キャプテン
増田 弘明(200BA)

2年生 吉梅 龍(50Br)

2年生 津下尚子(200FR)

の4人ですo(^▽^)o

また、ベストが出た選手も何人かいました!!

今回日本選手権に出場する選手には、あと27日を1日1日無駄にすることなく、準決勝や決勝に残れるように頑張ってもらいたいです!!

また切れなかった選手はこれからも試合はあるので、次の試合で制限をきってインカレに繋げられたら良いと思います!!

良い状態で日本選手権に乗り込めるように頑張りましょう!!

投稿:3年

日本短水路選手権

遅くなりましたが
結果報告です(^_^)/

50fr
津下尚子
予選:25.73(9位)ベスト
B決勝:25.57(2位)ベスト

100fr
津下尚子
予選:55.76(9位)ベスト
B決勝:55.55(2位)ベスト

200fr
櫻井亜衣
予選:2.03.45(40位)

田中直規
予選:1.48.42(15位)ベスト
B決勝:1.47.88(3位)ベスト

400fr
田中直規
予選:3.47.97(11位)ベスト

50FLY
田中祐太郎
予選:24.40(22位)ベスト

100FLY
吉田理紗
予選:1.00.79(24位)ベスト

田中祐太郎
予選:53.29(19位)

200FLY
吉田理紗
予選:2.13.93(34位)

小田桐勇人
予選:1.56.45(10位)ベスト
B決勝:1.56.43(3位)ベスト

斉藤友志朗
予選:1.57.75(21位)


200BR
清水良祐
予選:2.10.73(17位繰り上げ)
B決勝:2.10.62(7位)

でした★

みんなまずまずのタイムでしたが、すでに4月に向けて気持ちを入れ替えてるようです♪

今回のMVPは、全種目ベストの尚子ですかね(^-^ゞ

★4年生★2

20110223.gif

昨日に引き続き
本日は4年生女子の方々が
練習にきて下さいました!!

差し入れのほうも、美味しく頂きました♪
ありがとうございました!!

写真なのですが
キャプテンの春那さんが目をつぶってしまっています…笑
すみません(__)

また、本日は
MIZUNOの武田さんもいらっしゃってお客さんがたくさんでしたね(^-^)/

明日から強化指定組が
アメリカ高地合宿へ出発します!!

選手権に向けて、
短水路に向けて、
冬季公認に向けて、

目標は様々ですが、
各自自分の目標に向けて頑張っていきましょう★

★4年生★

20110222.gif

こんにちは(^^)/

昨日インター組がGUAMから帰ってきました!!
太将の黒さには驚きです!!笑

そして今日は
4年生男子の方々が練習に来て下さいました(^3^)

差し入れのほうも
ありがとうございました★♪

次お会いするのは、
ボーリング大会ですかね(^^)

インターかながわ

20110221.gif

昨日は相模原グリーンプールにおいて
長水路での試合がありました★


久々の長水でしたが、
みんなそこそこの結果だったと思います!!

 

今回は
選手権制限タイムに近い人のみの参加で、
残念ながら突破者はいませんでしたが
どれも2週間後の冬季公認に繋がるレースでした(^-^)/

写真は
競泳女子の元気印です!
カメラ撮影のゼッケンが短いのか…?笑

女子キャプテン 林ひとみ

20110218.gifこんばんは(o^^o)

写真に写っているのは、女子キャプテン 林ひとみ です 笑

いつも水泳の事を考えてるので、ゴーグルの着用は当たり前でございます!!
意識が高いですね...!

今夜は何を考えているでしょうか...f^_^;)

こんなアホみたいな事をしてくれる同期最高です(*^o^*)

毎日大部屋では笑いが絶えないです(^◇^;)

これからも色々バカやって下さいね!!

くるぶしソックス最強!!笑(^O^)

投稿:マネージャー

インター合宿真っ最中です!

20110217_1.gif 20110217_2.gif 20110217_3.gif

こんばんは!

今グアムでは、インター合宿真っ最中です!
日々ハードな練習をしています。
裕也と太将は毎日とてもキツそうですが、お互い高め合っていて、横で見ている私は圧倒されてばかりですf^_^;)
そんな私は、毎日スプリントの練習と、ウエイトをしています。持久力系とはまた違うキツさがありますね。
一本一本を集中し、全て全力でやるメニューばかりです!
なので、裕也と太将がブロークンを4セットやっている横で私は…
25×2 Diveとかをやっています…。
うん!一本集中!!

ケアも欠かせません!
ウエイトも結構多くやっているので、トレーナーの方に針をやっていただいたり、マッサージをしていただいたり…
とても感謝です(T_T)
お陰様で毎日のトレーニングが充実しています!!

そして、昨日の午後オフにみんなで韓国料理を食べに行きました!
肉肉肉!
米!米!米!
肉肉肉!
本当によく食べますねー。

写真は骨付カルビをほうばる裕也と太将(*^^*)そんなチマチマ食べたら強くなれないぞ!
3年生の私が、お手本を見せましたよ。
『日体生なら黙ってかぶりつけ!!』体重が増えて今日の練習、体が重かったです…。

インディバ・ジャパン

20110216_1.gif 20110216_2.gif

こんにちは(^-^)

本日は日頃お世話になっている
インディバ・ジャパンについて書きたいと思います♪

インディバとは
高周波の熱で…
体を…

と、まぁ詳しいことはお調べになって下さい...笑

あの有名なサッカー選手
な◯むら しゅ◯けさん等々、
多くのトップアスリートも施術されてるみたいです( ´∀`)/~~

また美容にも効果があり、
歌手の倉◯麻◯さんもよくいらしてるそうです♪

日体大競泳の全面サポートをして頂いており
いつも無償でケアをして下さっています!!

また、
アメリカ高地合宿にも帯同して下さったりと、日体大競泳の影の立役者となっています(^^)/

インディバをかけたあとは
すっごく体が軽くなります!!
肩もグルングルン回っちゃいますよ!!笑

こうしてサポートして下さっている事に
感謝の気持ちを忘れてはいけませんね(^ー^)

写真は
施術されている勇人と
施術して下さっているWATANABEさん
勇人にカンチョーをしているKANEKOさん

です(笑)

面白い方ばかりで
いつも笑いをいただいています!笑

本日のインディバ・ジャパンのスタッフブログに
私たちが載るそうなので、
そちらもご覧になって下さい(^^)

インディバ・ジャパンの皆さま、
今後とも宜しくお願い致します☆

投稿:女子キャプテン

2/14 バレンタイン★

20110214_1.gif 20110214_2.gif 20110214_3.gif

2月14日
バレンタイン〜(・∀・)

今日の男子はそわそわとしていて…

チョコをもらった時の満面の笑みが印象的でしたね(^^)笑

女子も昨日は大忙し!!!

本命チョコ作りに没頭する子…
義理チョコを大量生産する子…
中には、朝の5時までやっていた子もいました*笑

今年は2年女子が頑張ってましたね(^_^)v

ところで、
OGの恵理さんから3年宛てにケーキのプレゼントを頂きました★〃
まさか本当に約束を果たして下さるとは…
さすが恵理さん(;_;)!!

美味しく頂きました〜
恵理さん、ありがとうございました(⌒〜⌒)

3年からもお送りしましたので、楽しみにしてて下さい〜♪

雪の日〜(・∀・)

20110212_1.gif20110212_2.gif

こんばんは!

2月12日、OFFでした(^O^)
しかし、今回のOFFは寮に引きこもりな子ばっかり…

なぜなら…
最高気温が3℃!!!
まさかの雪〜!!!!

外に出る気がなくなった子達は、掃除やDVD鑑賞をしていたそうです

(⌒〜⌒)

そんな中、
今練習に参加している
新入生:清水咲子ちゃんとご飯を食べてきました♪

大学の事や高校生事情を話したりして、とても楽しかったです(・u・)

左:岡沢遥(岡丸)
中央:八木眞波(真矢みき)
右:清水咲子(さっこ)
撮影者:岩下彩乃(いわし)

せっかく雪が降ったので、少し遊んでみました★

今度は全員で雪合戦がしたいな〜(ToT)笑

2月11日★MID2会★

20110211_01.gif 20110211_02.gif
20110211_03.gif 20110211_04.gif
20110211_05.gif 20110211_06.gif
20110211_07.gif 20110211_08.gif

本日はMID2会がありました(^3^)/

MID2とは
FLY,BA,BRの特種目のグループです★

人数も多く、
種目ごとでも個性豊かです(^^)

今はBAだけ練習時間が違う為
MID2として揃うのは久々で、
とっても嬉しかったです♪

そして何といっても
今日の主役の4年生の方々!!
楽しんで頂けたでしょうか( ´∀`)/~~

一番盛り上がったのは
1年生の瀬谷くんの余興!!

先輩のモノマネのレパートリーが多く
そしてどれも似てる!!笑
とっても盛り上がりました(^^)/

偶然にもここ2年間は
両キャプテンともMID2に在籍しています★

男子キャプテンに関しては
3代連続でBR(しかも太成高校出身)です!!笑

これからもMID2らしく
ふんわりとした感じで、頑張っていきましょう(^^ゞ

2年生幹事ありがとう♪

写真の最後を飾ったのは
『おもしろ4年生』です。

ちゃんとのせましたよ〜
かずこさーん、なぎささーん。

4月から
警察官と保健室の先生頑張って下さい(^^)

2月10日

20110210_01.gif 20110210_02.gif

ここにきて
寒さが増してますね(__)

体調不良者も
一時は途絶えたのですが
また増え出してますm(__)m!!

そして、寒いといえば『鍋』笑

という事で、
3年生+柳瀬コーチ+まなみ+さきこ(新入生)で
キムチ鍋とチーズ鍋をしました★

最後、鍋ごとたいらげるチーフ…
どんびきですね(^^ゞ笑

この後もチーフの暴走はとまりませんでした。

2月3日〜節分〜

image/nssu-swim-2011-02-05T18:35:58-1.jpgimage/nssu-swim-2011-02-05T18:35:58-2.jpg
こんばんは!

2月3日は、
何の日かわかりますか?

そう!
節分です(^O^)

女子寮では、
4年生の鈴木渚さんから
《恵方巻》と《お茶》
の差し入れをして頂きました★

今年の方角は、
ー南南東ー

南南東を向き、
3人1列に並び、
無言で食べました(・u・)
とても美味しくて、
ボリューム満点!!!

きっと福がきますね♪

渚さんありがとうございました(^^)

1月30日(日)講習会

20110130_1.gif 20110130_2.gif

こんばんは★

本日は、
キャプテン
マネージャー
学年代表etc...

のみんなで、
光が丘消防署へ行き
救命救急の講習を受けてきました!

心肺蘇生法や
AEDの使い方など
4時間にわたる講習会でした★

実技試験、筆記試験共に
全員合格しました〜(^_^)/笑

『救命技能認定書』
というものをいただきました!!
これは3年間有効です♪

指導員の方々も
とっても親切で面白くて、
楽しい時間が過ごせましたし、
何よりたくさんのことを習得できて良かったです!!!

タマネギ…?笑

20110123_11.gif 20110123_12.gif

部屋に帰ったら、
「ん?」
と思わせる赤い袋が。

なんだろう?
とよく見てみると…

そう。
それは、玉ねぎ(^O^)笑

部屋っ子の茜が買ってきたみたいです★

女子寮では朝昼を自炊しているので、お買い得品には目がないんですよね( ̄∀ ̄)

103号室は当分玉ねぎに困りません〜笑

思い出作り…★

20110123_01.gif 20110123_02.gif 20110123_03.gif

1月19日(水)
歩美の誕生日(11/7)パーティーをしました★

・ピザ
・ポテトチーズ
・カレー鍋
・チーズケーキ
とご馳走を用意(^-^)v

チーズケーキのプレートには『でこ21』の文字!

21→21歳
でこ→?笑
知りたい方は、
102号室に確認しに来て下さい( ~っ~)/笑

もちろん喜んでくれました〜

大分遅れてしまいましたが、この部屋で過ごすのもあと少しな為、やる事にしました☆

各部屋で思い出作りが始まりそうです(・∀・)

めぐみさん!! お世話になりました

20110123_2.gif 20110123_1.gif

1月23日、
4年生:柴山めぐみさん
が退寮されました★

昨日の点呼に出て頂き、
試合に向けてや寮生活の素晴らしさなどを熱く語って下さいました(^^)

そんな中、ずっと泣いている人が…

1年生…?
いや、写真でも分かる通り『古積沙紀(3年)』です!笑

沙紀は101号室で一緒だったので、人一倍寂しく感じたんですね(;_;)

点呼の後、3年生から
《抹茶ケーキ》
をプレゼント☆
その後、1人ずつお礼の言葉を言いました(^u^)

そして、
歌を唄いました(^O^)♪
歌った曲は、もちろん
『Believe』笑!
もらい泣きしながら、
熱唱しました♪

めぐみさん!!!
3年間お世話になりました!!!
本当に、ありがとうございました(^-^)V

岡丸食堂

20110120_11.gif 20110120_12.gif

女子寮では
オフとオフ前は自炊になってます★

なので昨日はオフ前だった為
各自自炊でした!!

深沢で午後スイムだった
FLY・DISの私達が寮に帰ると、
寮長と遥がご飯をつくってくれてました(^^)

その名も
『岡丸食堂』
らしいです!!!

岡沢遥から、なぜ岡丸になったかは謎ですが…笑

試合前ということで
栄養のことも考えて作ってくれたみたいです♪

9時頃寮に帰ってくる私達にとっては、とっても助かりました( ´∀`)/~~

そしてとっても美味しかったです(^^)v

投稿:3年女子

新メンバー

20110120_01.gif

こんばんは!!!!
ディスタンスの新メンバーを紹介します(^O^)

2年生の小山翔子さんですo(^-^)o
1月11日からマネージャーとしてディスタンスのメンバーに仲間入りしました☆
ディスタンスに女の子が入ってと―っても嬉しいです(^O^)

真ん中に写っているスーツ姿の美人なお姉さんは去年卒業された山内美奈さんです!!美奈さんはディスタンス選手で大活躍していました(*^o^*)

仲良しなんです(^^)

20110120_2.gif 20110120_1.gif

こんばんは!

日体大には、男女1人ずつチーフマネージャーがいます(^_^)v

それが、
押してる人:亀山貴弘
押されてる人:柿沼咲枝
です★

時に、
チームを引っ張り
時に、
厳しい言葉をかけ
時に、
一緒に柔軟をしてます!笑

衝突する事もありますが、全てはチームの為(`ヘ´)

実は、とても仲良しなんですよ(⌒〜⌒)

この2人の会話は聞いていて、自然と笑顔になれます★

みなさん!
この2人にしっかりついていきましょうね(^o^)/

1月13日(木)

20110114_1.gif 20110114_2.gif

グアム組が帰ってきてからの1週間は、
KONAMIオープンに出場する組としない組の2グループに分かれての練習でした!!

KONAMIオープン組は
明日の朝FPをして大阪へ向かいます★

今出来る最高のパフォーマンスをしましょう(^o^)/

そして今日
1月13日は1年前に卒業された
田部井恵理さんの23歳の誕生日でした(^^)

GUAM合宿にも参加され
本日も日体の練習に参加されていたので…

もちろんっ!!!
Birthday DIVE!!!!!笑

ですがOGなので50mです(^○^)笑

道連れで、
2年の尚子
1年の千亜紀
も一緒にDIVEしました!!

なかなか白熱してましたね(^^ゞ

練習後は
GUAMで同部屋だった
弥生・ひとみ・恵理さんの3人で
温野菜に行き誕生日会をしました♪

オススメは
『モッツァレラしゃぶしゃぶ』
です!!!!!

優しいしお姉ちゃん的存在の恵理さん!
水泳に関しても知識が豊富で、
たくさん勉強になります♪

恵理さんおめでとうございます(^o^)v

帰国しました!

20110107.gif

こんばんは!

グアム組、本日帰国しました!
長い長い合宿を終え、やっと帰れる!
そんなみんなの笑顔が眩しいですね〜\(^o^)/@グアム国際ターミナル

合宿の方もとても充実して、たくさんたくさん強くなって帰ってきました!
昨日の午後練習は、なんと!
1万超えでした!!
体はとてもしんどかったのですが、
ラストの50メートルALL OUTが終われば達成感でいっぱいでした!
年末年始にこんないい環境で合宿ができたこと、とても感謝ですね!!

帰国後、2年生は
祝☆成人!ということで、地元へ帰省します。少し遅れたお正月になりますが、家族と楽しんできてください★

寮に帰るメンバーは、明日のオフにいつも日本選手権や、学生選手権に帯同してくださる谷部さんのケアを受けます!ハードな練習をした後はしっかりケアをすることが大切ですね!

そしてもうすぐでコナミオープン!
この合宿で学んだ事をいかして、最高のパフォーマンスをしましょう!!

鍋パーティー

20110106_1.gif

1月4日は午後オフの為、現在部屋で一人で暮らしている組で鍋パーティーをしました(^O^)

今回の鍋もキムチ鍋!!!!
やっぱり冬は鍋に限りますよね(-^〇^-)
体もぽかぽか〜
こころもポカポカになったところで、残りの強化期間も頑張りましょー

小田桐勇人君(FLY)の誕生日

20110106_01.gif

おはようございます!!

1月4日にFLYの小田桐勇人君が誕生日を迎えました(o^^o)

おめでとうo(^▽^)o

20歳になったので、色んな意味で落ち着いた大人になって欲しいです(^O^)笑

勇人が貰った靴は
ドラえもんの顔が沢山あるもので、とっても可愛いです(*^◯^*)
濱田君、なかなかセンスが良いですよ!!

大切に使って下さい(^O^)/

そして何と明日GUAM組が帰国します!!
2週間もあったのにあっという間でした(^○^)
あと2日、頑張ってね!!

日本組もあと2日練習したらOFFなので、頑張りましょう(o^^o)

投稿:3年マネージャー

練習開始

20110105_2.gif 20110105_1.gif
おはようございますd(^_^o)
2日の午後から練習を開始しました!!

年も明けたので点呼で今年の抱負を言いました!!
それを聞いて皆の気持ちが一致していたので、必ず目標達成出来ます(o^^o)
その為にこれからまだまだキツイですが、全員で乗り越えていきましょう( ̄^ ̄)ゞ

では練習いってきます!!

グアム組のオフ

20110104_1.gif 20110104_2.gif 20110104_3.gif 20110104_4.gif 

こんにちは!
あけましておめでとうございます!

お正月、グアム組はオフでした\(^o^)/
でもでもでも、
オフでもプールへ行ってしまう私たち。
本当にプールが好きなんですね☆笑
ですが、この日は1ストロークもかいていません!
ウォータースライダーで小学生の気持ちに戻りましたp(^_^)q

そして海ではカヤックに乗って無人島まで行きました!
普段鍛え上げているこの腕…
力を発揮する時がきました。
2人の息もピッタリで、潮風もとても気持ち良かったですよ\(^o^)/

夜はグアムで合宿をされているきらら山口の方と新年ボーリング大会をしました!
ひとみが人生初のストライクを!
弥生が意外な才能を発揮しました!
とても楽しい時間をありがとうございました!

合宿も残りあと少しです!
メインがたくさん控えています…!
頑張ってきます!!

HAPPY NEW YEAR☆

20110101_02.gif

あけましておめでとうございます!!!!!

みなさんはお正月はどうですか?
楽しんでますか?

私達西日本・東北組は…

昨日は寮でカウントダウンし、そして今日は大部屋に布団を持ち込み食べたら即寝している干物正月(^_^;)

そして…引き続き2011年もヽ干物女を抜け出せないようです。。。

写真
左:柳瀬コーチ
右:津下尚子 (通称つげーる)
撮影:岩下彩乃 (通称いわし)

以上3人の現状をお送り致します。
それでは、
みなさん今年も良い年にしましょう☆

no-title

20110101.gif

明けましておめでとうございますd(^_^o)

2010年は色々と思い出になる事ばかりで本当に充実した1年でした!!

2011年は必ず目標達成をして良い年で締めくくれるよいに最初から飛ばして行きましょう(^O^☆♪

遅くなったのですが、昨日の練習はT.Tとリレーがありました!!
T.Tは今の実力を知るという意味でやりました!!

リレーは色々な道具を使って行いましたo(^▽^)o
罰ゲームは100FRダイブでした(*^◯^*)
見てる側はとても楽しかったです!!
また、プール掃除をしてピカピカです(*^o^*)

明日の午後から練習開始です\(^o^)/
それまでしっかりリフレッシュして笑顔で会いましょう(o^^o)

Happy new year!!!

20110101_1.gif20110101_2.gif 20110101_3.gif

あけましておめでとうございます!

グアム組は、時差の関係でみなさんより1時間早く年越しをしました。
ホテルでは、カウントダウンパーティーが行われ、とても楽しい時間を過ごしました\(^o^)/
ビンゴ大会では、まさかの水泳陣全滅…
誰ひとりビンゴにならず、グッチのバッグも、ヴィトンのバッグも…当てることができませんでした( T_T)\(^-^ )

2010年最後の練習は、まさかのメニューでしたが、ラストにリレーがあって盛り上がりました☆
日本にいるみんなもリレーをやったみたいですね!!!!どうだったのかなあー?

そして、今日はオフです!!
これから『充実度3倍の楽園リゾート』へ行って来ます!!!!

ラストメイン

20101231.gif

2010年最後のメイン練習がはじまりました。

いい締め括りが出来て、来年につなげてほしいと思います。

いよいよ…

20101230_01.gif 20101230_02.gif

こんばんは!!!!!

点呼後、寮の大掃除をしました(^O^)
1年分の汚れを全て取り除いて新たな年を迎える準備ができました☆

そして…
明日はいよいよ2010年最後の練習です(^o^)/
日本組もグアム組も、
1年の締めくくり、楽しみましょうねo(`▽´)o

グアム合宿 5日目のオフ

20101228_02.gif 20101228_03.gif
20101228_01.gif

こんばんは\(^o^)/
日本の皆は頑張っていますかー?
クリスマスのオフはそれぞれ楽しめましたか?

こちらはGUAM5日目です!!
そんな今日はオフだった為、
みんな思う存分ショッピングをしました(^∇^)

年上組は疲れを癒す為
全身マッサージにも行きましたよ〜!笑

クリスマスの日には
ポリネシアンショーを見ました!
みんなでBBQをして、楽しい一時を過ごしました!
そして、たくさんの観客の中からひとみと裕也がダンサーに呼ばれ、ステージ上でダンスを披露してくれました\(^o^)/
2人ともぎこちなかったです☆
イイネ!イイネ!

練習の方は…
今年最後の追い込みです…!
とってもハードな練習をしていますが、日本にいるみんなにいい刺激を与えられるように頑張っています!!

日本で頑張ってるみなさん!!
自分たちが強くなって帰ってくることを期待しててください!!
そして、みんなが強くなっていることを期待しています!!!!

メリークリスマス!

 20101225_1.gif

20101225_2.gifおはようございますo(^▽^)o
そしてメリークリスマス(*^◯^*)

皆さん今日はどのように過ごしますか!?
思い出に残るようなクリスマスにしてください!!

日体大水泳部は今日OFFです♪( ´θ`)ノ
今日のOFFを充実して過ごせるように昨日の練習はとても盛り上がってました(o^^o)

今、強化期間に入っているので泳ぎ込んでいますが毎日充実した練習になってます\(^o^)/

写真はIM/MID1/BAです!!
全員とても素敵な笑顔ですねd(^_^o)笑

GUAM組のみんなー(o^^o)
そちらはどうですかー!?

クリスマスDIVE★!

20101224_1.gif 20101224_2.gif

今日はクリスマスイヴですね〜(^^)

ひょんな事から、
沖縄県民の1年:比嘉昂平くんが100mDIVEする事に…★!

みんなの応援を力に泳ぎ切った彼の顔は、いつもより凛々しく見えました〜(・∀・)

比嘉くんお疲れ様でした!

良いクリスマスを過ごしてね(^_^)v

12.23団結式

20101223_1.gif 20101223_4.gif 20101223_5.gif 20101223_2.gif 20101223_3.gif ※クリックして拡大写真へGo!

12.24(金)
今日から
GUAM組と日本組にわかれます!!

本来ならば
全員でGUAMに行くはずでしたが
急遽このような形になってしまいましたm(__)m

ですが
目標とするところは
何も変わりません(^^)!!!

昨日の夜女子寮では
『団結式』たるものをしました(^3^)/

総合優勝の為の
秘密会議もしましたし!!笑
一人一人、決意表明もしました!!

自分から一人一人への手紙と、
寂しくないように
絆の写真を大部屋に★!!

そしたら何とっ!
日本組から
★メッセージ入りのセーム★

そして!!!

彩乃(副キャプテン)から
★手作り写真プレート★

そしてそして!!!!!!
遥(寮長)から
★おにぎり★笑

をプレゼントされました(^^)v

ほんとにほんとに感動して
チームの愛を感じました(^^ゞ

逆境を力に!!!!!!

これが日体です★
場所は違いますが、
藤森コーチ、柳瀬コーチの下で
心をひとつに頑張りましょう♪

投稿:女子キャプテン

12.22(水)祐太朗Birthday

20101223.gif

22日に21歳を迎えた祐太朗です★

去年まではSHORTで
今期から正式にMID2(FLY)になりました!!

スプリンターで
とっても練習が苦手で、
夏の200バタの練習ではまさかの涙を流すハプニング(^o^ゞ笑

ですが最近練習速いです(^^)

この前のレースでは
日本選手権も切り直し、
調子は上向きみたいです(^-^)/

たろちゃんおめでと(^_^)v

3年マネージャーでキムチ鍋

20101217_1.gif

こんにちは!!

最近とても寒いですねf^_^;)
ホームページを見てくださっている皆さん、風邪を引かないように気をつけてくださいね!!

15日はIM/MID1/BAが午後offだったので、3年マネージャーでキムチ鍋をやりました!

ピリ辛でとても美味しくて身体も温まる事が出来て、最高でしたo(^▽^)o
2人とも大満足で笑顔がステキですね♪( ´▽`)笑
左:岡沢遥
右:古積沙紀

また鍋やりましょうね!!

投稿:102の住人

かながわゆめ国体

20101217.gif

こんにちは(o^^o)

11日、12日に相模原グリーンプールでかながわゆめ国体の試合がありました!!

2週連続の大会という事だったのですが、JAPANを突破した選手が何人かいたり、Bestを大幅に更新した選手などもいました!!

今回、結果が出た選手や出なかった選手がいますがまだまだ課題があると思います。

JAPANの制限を切れるチャンスの大会も限られています。この期間でどれだけやるかが勝負です(*^◯^*)
全員が必ず制限を切れるように1回1回の練習を大切にしていきましょう( ̄^ ̄)ゞ

試合後は4年生お疲れ様会を町田でやりました!!
2年生が幹事となり、盛り上げてくれましたo(^▽^)o
とても楽しかったです!!

投稿:3年

FLY会:追記

こーんな長い春巻がありましたっ(^^)笑
20101216_1.gif

12月16日(木)FLY会

20101216.gif

今日はDIS.FLY.BRが
深沢でのスイムでした(^-^)

★DIS.FLY
★BR

とMENUが分かれていましたが
どちらもなかなかハードな練習でした(*_*)

DIS.FLYに関しては、
TOTAL4000mのスレッシュホールド!!
TOTAL1600mのFLYのHARD!!

のダブルメイン(^-^;

ですが、
この後に楽しみが待っていたので
頑張れましたっ!!笑

そうです。
今日はFLY会の日です★

急いで4年生の待つ渋谷へ向かいました(^_^)/

聡さんオススメの
中華料理屋さんですっ!!

食べ放題だったので
思う存分頂きました(^^ゞ

最後のほうは
勢いよく頼みすぎたせいか
みんな苦しんでいましたが…笑

特に1年生の濱田くんは
すぐにギブアップしていました(;o;)

根性叩き直したいと思います!!!笑


今日は楽しい会を企画して下さった
4年生の聡さん・めぐみさん!!

本当にありがとうございました(^^)

そして、御馳走さまでした♪


今日御馳走して頂いた分は結果でお返しします!!

濱ちゃんBirthday★

20101215.gif

12月12日は
チームFLY唯一の一年生、
濱田くんの誕生日でした(^^)★

3日遅れですが、
今日FLYでお祝いしました!!

プレゼントなのですが…
なんとっっ!

濱田くんが自分で選び
自分で練習に持ってくるという
サプライズでも何でもない前代未聞な形となりました!!!笑

濱ちゃんおめでとう♪

4年生お疲れ様会

20101215_1.gif 20101215_2.gif 20101215_3.gif 20101215_4.gif 20101215_5.gif 20101215_6.gif

12月12日(日)
試合後に『4年生お疲れ様会』がありました!!

久し振りにお会いする4年生も多く
引退されて3ヶ月程ですが
なんだか懐かしい感じがしました(^-^)

お疲れ様会恒例の
1年生による余興もありました★

特に男子は
面白くなかったらやり直し!
というプレッシャーのなか
みんな頑張っていました(^^ゞ笑

4年生のみなさん
楽しんでいただけたでしょうか(^_^)

幹事の2年生ありがとう!

※もちろん未成年は禁酒です!!

お礼


藤森ゆかり様

差し入れをして頂きありがとうございました。

取り急ぎこの場をおかりして御礼申し上げます。

競泳ブロック一同

12月7日 MID1会♪

20101208_00.gif
20101208_02.gif

12月7日にMID1会やりました〜(^o^)/
場所は、美味しいで有名な《旨っカルビ》です★


初めて行きましたが…

美味しーい(^^)♪
みんな沢山食べて大満足でした!

時間が経つにつれて、
3年生→2年生とダウンしていく中……

ずっーと食べ続けている1年生( ̄∀ ̄)!!!笑
見てて気持ち良い程の食べっぷりでした☆

若さには勝てませんね〜笑

12月6日 [Mon]

20101206_01.gif

こんにちは(*^◯^*)

BAの2人が誕生日を迎えました!!

川口和子さん 12月1日
吉川直輝 12月4日

おめでとうございます(o^^o)!!

プレゼントもとても喜んで貰えてとても良かったです♪( ´▽`)

2人にとって良い一年になると良いですね(^ー^)ノ

あっ、
修平が乗っている自転車の一部が壊れています!!
それはどこでしょう!?笑


投稿:3年BAマネージャー

12月6日 Monday

20101206.gif

こんばんは(o^^o)
皆さんウィンターカップどうでしたか!?

来週も試合があるので、気持ちを切り替えて頑張りましょう!!

そっ
そして...

今日は女子キャプテンである林ひとみが21歳になりましたー!!

おめでとう(*^◯^*)

なかなかドッキリ仕掛けてひとみはビックリしてました(^O^☆♪
面白かったー(^O^)

トイレに逃げ込んだのが最高に楽しかったです!!

あと弥生がひとみの為にケーキを買って来ました!
さすがっ
ひととんのやよちゃん!笑

今年は絶対に思い出に残る年になるでしょう!!
本当におめでとう(*^◯^*)

ウィンターカップ

20101205.gif

関東学生『ウィンターカップ』が終わりました(^-^)

今期初レースとなる人が多く
少し不安を抱えてレースに挑んだ人もいたと思います★

でも今日でレース感覚を
少しずつ取り戻せたはずです!!

来週も相模原グリーンプールで試合があります(^o^)

今日の反省点を
この1週間でしっかり修正して
来週は、今日以上の結果を出しましょう★

ちなみに、
島添紗妃が最優秀選手に選ばれました!

おめでとう(^^)v

12月4日(土)

20101205_01.gif
20101205_02.gif
20101205_03.gif

明日は相模原グリーンプールで
『ウィンターカップ』が行われます!

新チームになってから
初めての試合です(^-^)

女子寮の点呼では
各自の目標発表をしました!!

今シーズン初レースの人が多いので
レース感覚を掴むのも良し!
選手権狙うのも良し!


何はともあれ、
自分でたてたレースプランや目標は
必ずクリアしましょう(^o^)/

ちなみに、
マネージャーの中からも何人かレースに出ます(^^ゞ

乞おご期待!笑

久しぶりの4年生集合

20101130.gif

卒業アルバム用の写真を撮るために朝7:30に集合しました
水泳部全体で撮った後、競泳のコーチ方と撮りました

4年生は元気です
いろんな意味でピチピチでパンパンです

みんな応援してます

4年生より

入試前夜(女子寮)

20101128.gif

料理も無事に完成し
パーティーをしました★

東アジア大会から帰ってきて
オフ中の弥生も来てくれましたぁ(^_^)/

★炊き込みご飯
★おいなりさん
★豚汁
★グラタン
★かぼちゃコロッケ
★生春巻き
★唐揚げ
★油揚げの卵きんちゃく煮
★茄子の味噌炒め
★バラ肉のチーズ巻き
★海藻豆腐サラダ
★はんぺん卵サラダ
★チーズケーキ
★チョコレートケーキ
★サワークリームのフルーツポンチ

の全15品すべて手作りです(^_^)

あまりの多さに
新入生は戸惑っていましたが、
自己紹介をしたり
今年のインカレのビデオを見たり
楽しい時間を過ごせました♪


また点呼には
藤森コーチがいらっしゃって
新入生に向けて、お話をしてくださいました(^o^)


まだ顔は公開しませんが
強者たちです(*^-')b
全員合格出来ますように...(⌒‐⌒)

あれから3年…

20101127_03.gif20101127_02.gif20101127_01.gif

明日、推薦入試がある為
今日から新入生が寮に来ます(^-^)/

女子寮では
毎年3年生が夜ご飯を作ってパーティーをします♪

自分たちも3年前のこの日
青葉台に集合し、
この寮に来ました!!

迎えにきて下さった先輩方は
とてつもないオーラがありました(°Д°)笑

そして出てきた料理は
とっても美味しく
とってもボリューミーで
倒れるかと思いました!笑

あれから3年がたって
今や自分達がおもてなしをする日がきました♪

時がたつのは早いですね(^_^)/


今日は
1、2年生は2回練習で
3年生は午前中スイムをして
寮に帰ってきました(-゜3゜)ノ

美味しいご飯つくるぞーっ!
はやく新入生の顔が見たいです(^^)v

2010.11.26[Fri]

20101126_1.gif 20101126_2.gif
こんばんは(*^_^*)

今日は小坂真軌さんがMid2の練習を見に来てくださいました!!
そしてなんと...
ミスドを買って来てくださいました(*^◯^*)
本当にありがとうございました(^O^)

写真はテンションが上がってドーナッツを食べてる選手達です!!
全員素敵な笑顔ですねo(^▽^)o笑
練習後に食べるドーナッツは格段に違うみたいです!

応援してくれる先輩に感謝をしながら、これからも頑張っていきましょうね(^O^)/


あっ...
もう一枚写真がありました!!
女子キャプテンの林ひとみです!!
彼女の趣味は缶集めみたいです笑o(^▽^)o

........。
本当は違います(^◇^;)
昨日はオフで、ひとみが夢の国に行ってきて、お土産でした!!

とっても美味しかったです(o^^o)
ありがとう!!

今日の練習は美味しい物を沢山食べれて良かったです!!笑

また明日、来年入ってくる高校生達が入試を受けに寮に泊りに来ます!!


明日はパーティーがあるので楽しみです(o^^o)

最終日

20101123.gif

こんばんは。
3日間の尾張地区杯が今日で終わりました!

今日は招待選手のサイン会などもあって尾張地区のちびっこ達とたくさん触れ合いました(^O^)
太将はすっかり人気者になってました!

自分達も小さい頃を思い出して良い機会だったと思います。
今回はたくさんの方々にお世話になりました。
良い経験ができたので、また来年も招待していただけるように頑張っていきたいと思いますp(^^)q

本当にありがとうございました。

また、今回の尾張地区杯でOBの井上優さんが引退されました。
最後に泳ぐ姿はとても大きく素晴らしいレースでした。
見ていて涙がこぼれそうでした(;_;)
優さん本当にお疲れ様でした。

またまた・・

20101122_4.gif

食べ物ネタです。

こんばんは。
尾張地区杯最後の夜ということで今日の夜は美味しいふぐを食べに行きました(^O^)

新鮮でしかも動いたまま出てきたふぐはとーっても美味しかったですo(^-^)o

これを明日は力にして最終日のレースを頑張りたいと思います!
明日は裕也も出場します!

才能ありますか?

20101122_3.gif

お昼ご飯を食べたあとに、美濃焼きに挑戦中!

学生は真剣そのもの☆

運動の才能はありますが…美術の才能はいかがなものでしょう(^-^)

完成品が楽しみです(^^)v

名物!

20101122.gif

土曜日から8名の選手が尾張地区杯に参加しています。

そして今日はオフ日ということで、お昼ご飯に『名古屋名物ひつまぶし』を食べたそうです!

みんなは普通盛りを食べたそうですが…ヒロは特盛り!!
それも食べ切ったみたいです(汗)
若いって素晴らしい☆
これで、明日のレースもがんばれますね(^^)v

尾張地区杯からの報告です

20101121_01.gif

今日の夜ご飯は焼肉や大善で
おっいしーい焼き肉食べてきました(^^)/

もう口にいれた瞬間とろけちゃいました!
こんなお肉食べた事なかったです!
素敵です美味しいですお腹いっぱいです!

ごちそうさまでした(o^_^o)

ご声援ありがとうございました。

こんにちは。

アジア大会も終わり、昨日無事に帰国しました。
チームメイトがブログを書いてくれていて、ご存知かと思いますが、
松本が
50Mで銅メダル
100Mで5位
400Mで銀メダル☆日本新
800Mで銀メダル


堀畑が
400Mで優勝
200Mで銅メダル

でした!


日本からの温かいご声援ありがとうございました!


大会一日目の400M個人メドレーで堀畑が優勝をして、チームに勢いをつけてくれました。2位との差は100分の3秒!
とても興奮したレースでした!


異文化交流もして、アジアにたくさんの友達もできました\(^o^)/
特に中国の選手は、タイトなレースでもしっかりと結果を残し、さすがホーム開催!地元の声援も凄かったです!
これから共に戦う仲間として、もっと交流を深めていけたらと思います。



そして帰国後は、松本は招待試合があるため、帰国の足でそのまま愛知へ。
堀畑は金メダリストの挨拶回りに行っています。


愛知の招待試合は、他の日体生も出ているので、また写真などを載せていこうと思います!


アジア大会の写真については、メディア規制がかかっているので、全アジア大会終了後、また更新します!



松本弥生
堀畑裕也

またまたメダル!!!


弥生が
50自由形で銅メダル!!
800リレーで銀メダル!!


裕也が
200個人メドレーで銅メダル!!


2人ともおめでとう(^3^)/
でもたぶんタイムには満足してないはず…(ToT)


まだまだ上を狙えますね♪


お疲れ様★

お礼

愛知県知事
神田 真秋 殿

早々のお祝電誠にありがとうございます。
取り急ぎこの場をおかりして、御礼申し上げます。

スポーツ局 藤森喜弘
堀畑 裕也

お礼

水野明人ミズノ株式会社 社長よりお祝いを頂きました。

ミズノ株式会社
代表取締役社長
水野 明人殿
早々のお祝電並びにお花を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
取り急ぎこの場をおかりして、御礼申し上げます。

スポーツ局 藤森喜弘
競泳男女一同

食べ物に関しては…

20101114.gifこんばんは。

女子寮では
点呼などを行う大部屋の奥に
柳瀬コーチが住まわれてます(^o^)/

そんな昨日は
柳瀬コーチが炊き込みご飯を作っていました!

ちょうど大部屋に集まっていた3年生!
黙っている訳がありません!笑

柳瀬コーチのご飯ですが
みんなおにぎりにして頂きました(^^)

コーチのご飯を奪うなんて…笑

ご馳走さまでした(^^ゞ

次回も期待しています♪

お礼

株式会社 アシックス
代表取締役社長
尾山 基 殿
早々のお祝電誠にありがとうございます。
取り急ぎこの場をおかりして、御礼申し上げます。

スポーツ局 藤森喜弘
競泳男女一同

日本新記録!!

20101114_1.gif 20101114_2.gif 20101114_3.gif

アジア大会のLIVE中継を
大部屋のテレビで観戦しています★

100×4フリーリレーで
松本弥生が2泳者で泳ぎました(^-^)b

銀メダルで日本新記録でした!!
おめでとう(^o^)/

金メダル!!!!

今行われているアジア大会に
3年★松本弥生
2年★掘畑裕也
が出場していますが、

なんとっ!!!

裕也が日本人初の金メダルを獲得しました(^^)/

おめでとー裕也★♪

テレビ放送があるので
みなさん是非見てください(^-^)


今日の練習は
午前にブロークン
午後にTT

でした★

ぃまの自分の実力を知る
いい機会だったと思います(^3^)/

アジア大会組に負けじと
こちらも頑張りましょう(* ̄O ̄)ノ

珍百景☆

20101111.gif
こんにちは。
これは、
競泳女子合宿所の珍百景です!!!!

最近、点呼後の恒例になっている30秒4セットのブリッジ姿勢☆

ブリッジをする事でいつも使わない筋肉に刺激を与えます(^O^)

ただ30秒するとつまらないのでみんなでしりとりをしながらやっています☆

しりとりのテーマ
『好きな食べ物』
と言うと、《生クリーム!!!!!》と声をはって言う子がいます( ̄∀ ̄)笑
食べ物になると物凄く食い付いてくる子ですo(`▽´)o


最近寒くなってきたので猫背になりがちですよね〜
そういう方にブリッジはお勧めですo(^-^)o

ぜひお試しください!!!

Birthday

20101109.gif
11月に入って
誕生日を迎える人がたくさんいます♪

女子寮では
それぞれ部屋でパーティーが開かれています(^-^)/

今は毎晩Dアスリートさんのご飯なので
こうして久し振りに手料理を食べることが出来ていいですね♪

点呼では
今年一年の豊富などを
一言ずつ話してもらいます(^ー^)

左から
11月1日★咲枝(21歳)
11月7日★歩美(21歳)
11月8日★尚子(20歳)

おめでとーっ!!!!

11.7歩美バースデー

20101109_2.gif 20101109_1.gif

11月7日で
21歳の誕生日を迎えた歩美です♪

今期からマネージャーにあがり
FLYを担当してくれてます(^-^)/

スプリンターの選手だった歩美は
今年の日本選手権にも出場しました( ´∀`)/~~

シャーシャー喋ります!!笑
FLYでプレゼントしたこの服を着て
寒さをしのいで下さい★

素敵な21歳になりますよーに(^.^)

ポニョも大人になりました★

20101108.gif
昨日はポニョの誕生日会でした★

あっ!
ポニョとは…
チーフマネージャー柿沼咲枝の事です(・ω・)笑

少女のように笑っていたポニョも、11月1日をもって素敵な女性になりました♪

いつも明るくて、
元気いっぱいで、
特に声はかなり可愛いです( ̄∀ ̄)笑

みなさんも聞いたら、きっとファンになるでしょう〜笑

ぜひポニョに会いに来て下さいね(^^)

HAPPY☆birthday

20101107.gif
11月7日(日)

1年生の藤井くんの誕生日でした(`∇´ゞ

DiS.Mid1.IM組に所属する藤井くん☆
練習後、誕生日恒例の100DiVeをしましたo(`▽´)o

最近男前になった藤井くん☆
みんなに応援されほんと幸せ者ですね≧ε≦)
というより…
色んな意味で幸せかな( ̄∀ ̄)笑

19歳になった藤井くん!!!!これからの活躍に期待です!!!
とっても幸せな19歳になりそうですね☆
おめでとう(^o^)/

こんな21歳どうですか?

20101105_2.gif 20101105_1.gif

11月5日(金)

今日は、
★DIS.IM.MID1が朝スイム!
★MID2がラン.坂道ダッシュ.懸垂
午後はオフでした(*´∇`*)

写真は、3年生の女子2人です(^.^)
焼肉食べ放題に行った彼女たちは、追い込みすぎたのでしょう...
駐輪場で動けなくなってしまいました。笑

自転車を漕ぐのも困難で、点呼に間に合いませんでしたΣ( ̄◇ ̄*)笑
『食べ過ぎて動けない為、延刻です』
前代未聞です!笑

歳を重ねるごとに食べれなくなりますね(^_^;)

明日から2回練習が続きます!


頑張りましょう(^^)/

11月2日(火)

20101102_6.gif 20101102_5.gif 20101102_4.gif 20101102_3.gif 20101102_2..gif 20101102_1.gif

写真は、DIS.IM.MID1の午後練習の様子です★
今日は水中カメラを使ってキックやスイムの動作チェックをしました(^^)

キックでは、蹴り下ろした時の足の向きや膝の角度など…
自分ではまったく気づけなかった部分がたくさんありました!!!

本当にひどい人は、ひたすら特訓命令です!!笑
笑ってしまうくらいひどい泳ぎの人がたくさんいました(^.^)

が!!!!

人の泳ぎを見てゲラゲラ笑っていた自分ですが…
このあと自分のいるMID2の練習が始まり…ビデオチェックをしてみると、あらビックリ(°Д°)!!!笑

前組とは比べ物にならないくらいひどい!!!!!!!笑
目を覆いたくなる映像ばかり(;´д`)
コーチからも愛のある厳しい言葉がたくさん降ってきましたΣ(゜д゜;)笑

そして自分と部屋っ子の上野早紀は、一番ひどいキックをしてると…。笑
『おっさんみたいなキック』を見たいかたは自分たちまで…(・・;)笑
でもみんな今までわからなかった自分の悪い癖等が凄くよくわかったと思います!!
欠点が多ければ多いほど伸びしろがありますからね(^-^)

今日明日は日体フェスティバルで授業がないのでたくさん練習できます(*´∇`*)
今日練習をしっかりいかして明日も頑張りましょう♪


投稿:女子キャプテン

セントメリー2日目

20101031_04.gif 20101031_03.gif 20101031_02.gif 20101031_01.gif 20101031_10.gif 20101031_09.gif 20101031_08.gif 20101031_07.gif 20101031_06.gif 20101031_05.gif

10月31日(日)

昨日よりもたくさんの交流が出来ました(^^)/

他のチームのコーチや選手も一緒になって応援してくれました(^_^)v

去年卒業されたOGの赤上唯さんもこのセントメリーで働かれています!
久し振りにお話が出来てとても嬉しかったです(^^)v

この大会での一番の驚きといえば、セントメリーの子たちは常にパソコンを持ち歩いてます★

小学生くらいの子もI Padを普通に使いこなしていて、凄くかっこよかったです!笑


とっても楽しい2日間になりました!!
セントメリーの方々には最後まで良くしていただきました!

本当にありがとうございました(^^)

セントメリー1日目の様子

20101030_1.gif20101030_2.gif20101030_3.gif20101030_4.gif  20101030_5.gif

10月30日(土)

本日、セントメリーというアメリカンスクールで
非公認の大会がありました♪
女子4名、男子6名が参加しています!!

大会というより、
記録会といったような感じですかね(^-^)/

日頃日体大生は
セントメリーで水泳指導を行っていて
今回の大会でもとても良くして頂いてますm(__)m


さすがアメリカン!!!
もちろん『TAKE YOUR MARK』です!笑

スタート台や電光掲示板も
凄くかっこいいです(*^^*)

大会自体も
とても自由な感じで楽しいです(^^)/

お昼ご飯も
ピザやスパムおにぎりが振る舞われていて
文化の違いを感じました★

なんといっても
外国人はとてもフレンドリーで
小さい子が可愛くてたまりません(^^)d


レースのほうは、昨日までの練習の疲れなのか、久々の短水路だからなのか、みんな顔が歪むくらいきつそうでした(+_+)笑

なんか、練習よりしんどかったです…笑

あと1日楽しみましょう♪

10月30日(土)


昨日をもって
健志台外プールを終了し、
本日から深沢キャンパス25m室内プールになりました!


電車での移動となるので、
少し時間に余裕は無くなりますが
短水路での利点をいかして
練習出来ればいいですね(^-^)/


また、25m×7コースの為
全員一緒での練習はできなくなります(;_;)

★DIS.IM.MID1
★MID2

の2ブロックに分かれます!
顔を合わせない日もありますが
それぞれのブロックで
盛り上げて頑張っていきましょう(^o^)/

寮長からのいい話(^_^)/~~

20101029

いま3年生の何名かは
介護実習に行っています♪


寮長の遥もその一人で、
毎日点呼の時に
その日介護施設であった出来事や
聞いた話を自分達にしてくれます(^^)/


その中でひとつだけ紹介します!

『あるおじいさんがいました。
そのおじいさんは、
90歳まで絶対生きるんだ!
と強く心に誓っていました。
その目標があったからか、
90歳まで病気ひとつせず生きました★

ですが、
目標を達成してしまって
次の目標がたてられずに、
何に向かって生きていけばいいか
分からなくなってしまったそうです。


そのおじいさんは、
90歳まで病気ひとつした事なかったのに
91歳で病気になり、
亡くなったそうです。


自分達も一緒で、
目標を見失ってしまった時に
崩れてしまうのではなく、
常に新しい何かに向かって
頑張っていこう』


という話をしてくれました!



明日が介護実習最終日です(^-^)/
明日はどんな話が聞けるかな♪


毎日の楽しみだったので
明日で最後は寂しいです(-゜3゜)ノ

誕生日パーティー(・∀・)

20101028_3

こんばんは!

遅くなりましたが、
FLY会と同じ日に103号室で茜の誕生日パーティーをしました〜(^^)♪

1.3年が協力して作った料理は、すべて手作りです★

好きな物を事前にリサーチして作ったので、大喜びでした(・ω・)

立派な女性になってくれる事を期待してます♪

※実は、茜の誕生日は9月16日なんですけどね〜笑

10月28日★う゛ー(;o;)

image/nssu-swim-2010-10-28T13:09:56-1.jpg
今朝の気温9℃!!!


そんななか
AM6:30からスイムをしました(°Д°)
もちろん外プールですよ?


こんな環境でも
ダブルメインをこなしました!
日体の強さはここにあるんですかね(^-^ゞ笑


今日は雨も降っていたので
マネージャーさんのほうが大変だったと思いますm(__)m


雨にうたれながらの
タイムのとり書きご苦労様でした★

選手のみんな!!
感謝の気持ちを忘れずに!!!



午後は補強.ウエイトです♪
頑張りましょう(^3^)/


投稿:女子キャプテン

FLYの干物女達 2010.10.28[Thu]

20101028_2

おはようございます(^O^)/
朝からダラダラな投稿すみません!!笑

このダラダラな3人はFLYの干物女達です(* - *)笑
いつも点呼が終わるとダラダラとくつろいで、気付いたら寝てしまっているという事が多いです(^◇^;)
もう寒くなってきているから風邪引かないで下さいね!!
競泳はまだ外のプールで踏ん張っていますよ!!
今日の朝練は本当に寒かったですね!?(・_・;
風邪引いてる人がいない事が凄すぎます(^O^)/
体調管理がしっかりできてますね(^_−)−☆
今週いっぱい健志台なので頑張りましょうね(*^_^*)

写真
手前から
しょーちゃん:鈴木翔子
とんとん:林ひとみ
りーちゃん:吉田理紗

投稿:3年女子

珍事件!!!

20101028_11点呼にきた1年生のポッケが…

何故かこんな状態に…Σ(゜д゜;)

みんなが騒然となり
本人もビックリ!!!!!!

なになになに?!?!


正体は、
その日の夜ご飯にでた
『温泉卵』がポッケの中で割れてました(^^)

もう大爆笑ですね!!!笑

卵をポケットに入れたことを
すっかり忘れていたみたいです★

可哀想なので名前は伏せますが
ひき笑いをする子です…笑

競泳男子合宿所 2010.10.26[Tue]

20101026_2
20101026_1

競泳男子合宿所の皆です。
合宿所は2つあります。
毎日楽しく過ごしています♪

10月23日(土)fly会

20101023

新メンバーになって
初めてのfly会をしました(^-^)/

1、2年生は集合時間に遅れ
3年生全員を待たせるという大失態。笑



今回1年生の濱田くんが音頭をとり
・勇人W-CUP7位おめでとう
・理紗W-CUP撃沈!
・友志郎、祐太朗の介護実習お疲れ様

の乾杯でスタートしました(^^)笑


最初からデザートをがっつく子がいたり
海苔ばっかり食べる子がいたり…


個性派揃いのチームflyです♪


今回のfly会は前哨戦で、
次はディズニーランドに行く予定(^^)v

チームflyと言えば
ウエイトの際に必ず綱登りをします!
女の子ものぼります!!笑


日体であんなに綱のぼりをするのは
レスリング部か水球かチームflyです…笑

みなさんも是非。


投稿:女子キャプテン

2010.10.24(Sun)

20101024_2

BAの補強風景ー笑

手と足を床につかずに転がる補強をしていたのですが、全員目が回ってグッタリです(^◇^;)
遊んではいません!!笑

あまりにも面白い風景だったので、撮ってしまいました!!

中々盛り上がって補強出来ました(* - *)
BAメンバー面白いです(o^^o)

----

投稿:BAマネージャー

2010.10.24(Sun)

20101024

おはようございます!!

----

男子チーフマネージャーの亀山貴弘くんです!!

今年はこのファッションが流行るみたいです(* - *)笑
皆さん真似をしてみませんか!?(^◇^;)

彼のお笑いセンスは色んな意味で天才です♪( ´▽`)
ギャグを流さず聞いてあげてください(o^^o)
特にIMの方々お願いします(^O^)/笑

投稿:チーフ

W-CUP2日目

20101021_5
本日の入賞者は
100fr
・松本弥生
予選54.65(5位通過)
決勝53.91(5位)

でした★


出場したみんな、
お疲れ様でした♪


明日の午後練習から
また全員揃っての練習になります(^-^)/


出ていない組は
朝練習があります!
寒いけど頑張るぞー(^^)d

10月19日★修平の誕生日

20101021_3 20101021_4

10月19日に20歳の誕生日を迎えました!!

BAのムードメーカー押田修平でーす!!



「キレそう」
が口癖な修平くんf^_^;)

20歳迎えたから余り言わないようにね(^_−)−☆笑

1人◯◯◯◯円で高かったー笑

イヤホンあげました!!

大事に使ってね♪( ´▽`)

BAのメンバーはとても楽しいので、これからも明るく頑張っていきましょうね(o^^o)


修平おめでとう(* - *)

10月16日(土)

20101021_1 20101021_2

こんばんは(*^◯^*)

最近寒くなってきたので、体を温める為にBA女子鍋パーティーをしたんです(* - *)
3ROUNDやって、カレー味-チーズ味-塩ちゃんこでした!!

全部本当に美味しかったんですけど、オススメはチーズ味です(^O^)/
是非食べてみて下さい(o^^o)

W-CUP1日目


キック強化のなかの試合です!!
調整もしていませんが、
今の自分の力を知るいい機会です★



そんな中、
小田桐勇人(2年)が200FLYで
予選1.57.14(4位通過)
決勝1.57.24(7位)

と、大奮闘♪
試合前は
『200泳ぎきれませ〜ん』
って言っていたのに…笑


その他の入賞者は
200fr
・松本弥生(3年)

予選1.59.64(6位通過)
決勝1.57.63(5位)


・小口綾乃(1年)

予選1.59.73(7位通過)
決勝2.01.92(8位)


800fr
・小口綾乃(1年)

タイム決勝8.34.03(4位)

でした!


明日もレースがあります★
みんな頑張れ〜っ(^^)/

女子ミーティング

20101016_1 
20101016_2

こんばんは!

今日の点呼後に
女子ミーティングを行いました★

インカレ前に3年生がつくったDVDを
1.2年生には見せていなかったので、上映会をしました。


それぞれ感じたものがあると思います(^_^)/

弥生が中国合宿から帰ってきて
ようやく3年生も揃ったので、
もう一度みんなで目標確認をしました♪

やったるぞー!!!


明日はオフです(^o^)/
今週からkick強化が始まり、
毎日怒濤のkick練習!!!!


2.3年生は去年、一昨年と経験してますが
1年生は初めてです(^^


みんなもう足が棒になってるはずです!笑
でも来週からもさらに強度を増してきます(^o^ゞ


明日のオフで
しっかり疲れをとっておきましょう♪

交流♪

20101015_1
20101015_2

こんばんは!

今日は他大学から
IMの選手2人が練習にきました(^o^)/


お互いにたくさんのことを吸収できるいいチャンスです♪


スイム後の補強に苦戦していました!笑


明日までいるので、
刺激し合って頑張っていきましょう(^^)d

2010.10.10(Sun)

20101010

こんばんは。

今日はオフでした(*^^*)
ここ最近は外プールで練習するにはだいぶ寒くなってきたので、鍋パーティーをしてぽっかぽかになりました♪
メンバーは1、2年のMid1(1人は元Mid1)の女子!!
それ以外の共通点は…
私たち、独り身なんです(笑)
そんな私たちでも全然寂しくないのが女子寮のいいとこですね!
冬はたくさんイベントがあるので心もぽっかぽかになるように頑張りましょう★!

今月いっぱいは健志台での練習が続きます。
体調管理をしっかりして、寒くても冷たくても熱いハートで練習に励みましょう\(^^)/


投稿:2年

お楽しみMENU★

image/nssu-swim-2010-10-07T23:19:55-1.jpg
こんばんは!!!!
今日の練習はスピード練(^O^)/
ブロック別に分かれポイント制のリレーをしました♪

内容は
シュノーケルキック
ノーマルキック
スイム
それぞれ距離を変えながら行いました!!

コースロープのない中、波に流されるチーム…
引き継ぎがやたら遅いチーム…
そしてキックによるとてつもない足の乳酸と闘いながら6チームで争いました(^^)

その結果は…

1位 FLY
2位 MIDLE
3位 BACK
4位 DISTANCE
5位 IM
6位 BREST

という結果になりました!!

今日はお楽しみメニューでとてもいい雰囲気で練習できました★

みんな乳酸に負けずよく頑張りましたp(^-^)q



投稿:3年

2010.10.05(Tue)

20101005← クリックで拡大

10月3日、富士山がこんなにきれいに見える富士水泳場で静岡スプリント選手権が行われました。

日体生は2名出場しました。


結果は2人とも3位でした。

招待していただき、初のスプリント選手権、いろいろ学ぶ事ができました。

小学生なども一生懸命泳いでいる姿をみれて感動し、いろいろ学ぶ事ができる試合でした。

目標発表!!!!

20101004_1
20101004


 

こんばんは♪

今日は女子寮で
4月までの目標発表をしました!!

それぞれの目標に対しての意気込みを感じました(^^)
すべては王者奪還の為のステップです♪

頑張るぞ〜!!!!!!

10/3(日)DAY OFF

20101003_6

今日はオフです♪
みんなそれぞれリフレッシュしてることでしょう(^3^)/


昨日は
午前練はみんな同じmenuをやり、午後練は今期初めてのブロック別でした♪


今回はブロックマネージャーがmenuをたててくれました!
どのブロックもdrill系の練習で、それぞれの個性が出ていて盛り上がっていました(^-^)v


また水中カメラを使って、
泳ぎの研究も欠かしません!!!




そんな昨日は
午前と午後の間に、
チーフの2人から
『自律神経』
『プロテイン』

コーチから
『水分補給』

についての、講義がありました★


日体の競泳ブロックでは
定期的に学生間で講義を行います!

再来週はまた違うテーマでの講義があります★
みんな、予習を忘れずに!!!笑


すべては競技力向上の為です(^^)/

静岡県スプリント選手権

20101003_3
20101003_4
20101003_5

サイン会の様子です♪
うまく書けてるかな〜?笑
心配です(^^)

20101003

20101003_1
20101003_2

おはようございます!!

昨日はMid1会でした(o^^o)
始めて温野菜行って、とても美味しかったです!!

いやー、皆お肉にがっつきましたね(*^_^*)
特に1年生の食欲には驚かされました!(◎_◎;)

野地さん!!
ご馳走様でした♪( ´▽`)
本当にありがとうございます!!
とっても美味しかったです!!

今回は光氏良さん、なつ子さんが教育実習、弥生が合宿に行ってるのでいなかったんですけど、全員が揃ったらまた会やりましょうね(^O^)/

1-3年生はいっぱい食べれてパワーがついたと思うから、また明日から頑張りましょうね!!

投稿:3年マネージャー

島添紗妃★

20101003

こんばんは。
本日10月2日は島添紗妃の20歳の誕生日です!(^^)!

朝練習後、
『ハッピバースデートゥーユー♪……』
とみんなで歌った後に、
顔面ケーキをしました!!!!笑

もうやりたい放題で大爆笑でした(^'^)


いつもは女子寮の点呼でお祝いするのですが、
明日行われる
『静岡県スプリント選手権』
に出場する為、急遽朝練後にやりました★


紗妃〜!
明日頑張ってね〜♪
小学生に負けないように…笑
太将も頑張れ(*^^)v

新体制

20100929_1
20100929_2
20100929_3

こんばんは。
昨日28日(水)は
朝練習を行い、午後はミーティングを行いました!!

そこでブロックマネージャーの発表があり、新体制になりました♪

さっそく今日の午後練習から、ブロック別の補強をしました(^^)/
どのブロックも、いい雰囲気でした♪
明日も今日と同じ、
朝に水中練習
午後にブロック別の補強
になります!!


明日からまた天候が悪くなるみたいです(^_^;)

写真1
左:増田弘明(副主将)
中央:森匡平(主将)
右:亀山貴弘(チーフ)

写真2
左:岩下彩乃(副主将)
中央:林ひとみ(主将)
右:柿沼咲枝(チーフ)

写真3マネージャー
★前列左から
柳井茜(IM)
亀山貴弘(IM)
大金寛(DIS)
古積 沙紀(MID1.学連)
岡沢遥(MID1)
伊東優樹(MID1)
★後列左から
源隆寛(BA)
柿沼咲枝(BA)
高橋脩輔(BR)
中川信(FLY)

写真には映ってませんが、
鈴木渓介(BR.学連)


となりました。
宜しくお願い致します。

新チーム

20100928

こんばんは。

26日(日)の昨日集合し、
本日から新チーム始動となりました!


今日はミーティングを行い、
男子は『インカレ総合5位以上』
女子は『インカレ総合優勝』
という目標を掲げました!!

来年必ずこの目標を達成します!!
応援のほう宜しくお願い致します。

さっそく明日は朝練習があります!!
だいぶ気温も下がってきているので、風邪と怪我には十分気を付けましょう★


写真は今日の点呼後、
女子寮でお披露目会をしました!
自分達3年生が解散中につくりました★
これを大部屋に貼り、4月に新入生が入学したら全員で決意を書き込む予定です♪


投稿:3年

オープンウォーターセントラルスポーツCUP INお台場海浜公園

20100920_01 20100920_02 20100920_03 20100920_04

こんにちは!

本日は朝の10時からお台場海浜公園にてオープンウォーターが行われました。

我大学からは、
吉田理沙B
押田修平A
渡辺邦彦A
石田光輝@
藤森太将@
小口綾乃@
中森千亜紀@

が出場致しました〓

結果は、
女子の部
小口綾乃  優勝
吉田理沙  第4位
中森千亜紀 第6位

リレーの部
優勝
第1泳者:押田修平
第2泳者:渡辺邦彦
第3泳者:藤森太将
第4泳者:石田光輝

でした♪

オフ中にも関わらずみんな頑張りました!!

来年もでましょうネ♪

投稿:元チーフマネージャー

解散

こんばんは。


インカレも終わり、
26日まで解散となります!

26日の点呼に集合です。
みなさんそれぞれ解散を楽しんでることと思います。


私はいま
寮に残っている何人かで
楽しく過ごしています(^^)v
今日は鍋パーティーをしました♪
大部屋で仲良く川の字で寝ています(^_^)


インカレで4年生との別れを惜しんだはずなのですが、今もこうして4年生の方達と楽しい毎日を送っていて、なんか不思議な感じです!笑



また4年生のお二人は、
インカレの次の日から教育実習へ行かれました!
ハードスケジュールだとは思いますが、頑張ってきて下さい!!




そして明日から国体が始まります!!
3日目には、何人かで応援に行きます♪
国体組はあとひと踏ん張り!
頑張ってきて下さい(^-^)/



では、みなさん
解散楽しみましょう♪


投稿:3年

御父兄、OG.OBの皆様へ

今回自分達の掲げていた目標を、
男女ともに上回る事が出来たのは、たくさんの方の支えがあっての結果だと思っています。

このホームページを管理して下さったり、わざわざ応援の為に会場まで足を運んで下さり、いつも陰ながら支えて頂きありがとうございます。


また今回のインカレでは、
御父兄やOG.OBの皆さんの応援がとても力になりました!
差し入れの方もたくさんして頂きありがとうございました。

支えて下さる方々がこんなにもたくさんいる自分達は、幸せ者です!!

皆さんに感謝の気持ちで一杯です。


また来期から新たなチームでスタートしますが、今後とも応援のほうを宜しくお願い致します。

競泳男女一同

2010年 インカレ出場選手レース結果

インカレ出場選手のレース結果は、こちらからご確認ください。

  [2010年 男子] [PDF]

  [2010年 女子] [PDF]

第3日目決勝種目の報告です!

800M自由形
優勝 小口綾乃 1年 8:40:43

1500M自由形
5位 古川翔 4年 5:35:45

400M個人メドレー
4位 中岡洋子 2年 4:48:46
優勝 堀畑裕也 2年 4:15:14
2位 藤森太将 1年 4:16:71

100M自由形
B決5位 家崎なつ子 4年 58:00

100M背泳ぎ
B決5位 中森千亜紀 1年 1:04:11

200M平泳ぎ
B決7位 上野早紀 1年 2:32:53
B決7位 久保大樹 4年 2:15:58

800Mリレー
優勝 小口綾乃 1年、家崎なつ子 4年、松本弥生 3年、正田千登勢 2年 8:10:64

3位 野地洋平 4年、堀畑裕也 2年、田中直規 2年、古川翔 4年 7:22:43

ご声援ありがとうございました。

日本水泳連盟公式速報はこちら

スタートリスト・結果速報は、日本水泳連盟 [ 競泳リザルト 速報サービス ] より
ご確認ください。
http://swim.seiko.co.jp/2010/S70401/index.htm

 

■競泳 2日目の得点

男子
1位 中京大 254.5点
2位 中央大 247.0点
3位 法政大 208.0点
4位 明治大 153.5点
5位 筑波大 150.5点
6位 日本大 145.0点

女子
1位 山梨学院大 206.0点
2位 日本体育大 185.0点
3位 中京大 157.5点
4位 早稲田大 143.0点
5位 近畿大 142.0点
6位 日本大 108.0点

インカレ最終日

20100905_1
いよいよ最終日をむかえました!

今年のインカレのチームテーマ
『熱情』
を合言葉にたった今ワンパを終えました!

女子は総合優勝、
男子はシード権獲得

を必ず達成したいと思います。

昨日のいい流れにのって
最終日悔いを残さないように、73人力を合わせて全力で戦ってきます!

まずは予選!
応援よろしくお願いします!

第2日目決勝種目の報告です!

200M自由形
B決7位 家崎なつ子 4年 2:05:33
B決8位 田中直規 2年 1:52:20
4位 野地洋平 4年 1:50:70

100Mバタフライ
7位 正田千登勢 2年 1:00:75

200M個人メドレー
優勝 中岡洋子 2年 2:15:75
優勝 堀畑裕也 2年 1:59:73 大会新記録
2位 藤森太将 1年 2:00:71

400Mメドレーリレー
2位 島添紗妃2年、上野早紀1年、正田千登勢2年、松本弥生3年 4:08:36

7位 堀畑裕也2年、小関也朱篤1年、田中祐太朗3年、田中直規2年 3:45:30

以上が2日目の報告です!

ラスト1日もしっかり頑張ります!

応援よろしくお願いします!

インカレ2日目!

20100904

インカレ2日目は個人種目で7名とメドレーリレーの男女が決勝で戦います!

1日目にみんなで作った波をさらに大きな波にして戦います!

応援よろしくお願いします!

1日目の得点は、女子が1位、男子が10位です!

第1日目決勝種目の報告です

20100903
50M 自由形
優勝 松本弥生 3年 25:46

400M 自由形
5位 小口綾乃 1年 4:15:64
8位 野地洋平 4年 3:57:81
B決1位 古川翔 4年 3:55:15

200M バタフライ
3位 正田千登勢 2年 2:10:98
B決1位 吉田理沙 3年 2:12:53
B決6位 小田桐勇人 2年 2:00:72

200M背泳ぎ
2位 島添紗妃 2年 2:12:34
B決1位 中森千亜紀 1年 2:15:29

100M平泳ぎ
B決6位 小関也朱篤 1年 1:02:74

400Mリレー
2位 家崎なつ子4年、津下尚子2年、小口綾乃1年、松本弥生3年 3:46:77

B決1位 田中直規2年、堀畑裕也2年、堀部光氏良4年、藤森太将1年 3:24:61

以上が第1日目の結果です
明日も日体旋風巻き起こします
応援よろしくお願いします

松本弥生 優勝

インカレの決勝ひとつ目の種目、女子50M自由形で3年松本弥生が優勝しました

チームに勢いをつけてくれました
これからまだまだ決勝種目が残っているので、応援よろしくお願いします

テーマは『熱情』

20100902
インカレが始まりました
今から第一日目、決勝のレースが始まります

今までやってきたことと、
みなさんの応援の力で、『日体旋風』を巻き起こします

応援よろしくお願いします

8月28日

100828.gif

こんばんは。

昨日、22歳になった主将の久保です。

練習も残すところ、

なんと!

3回です。

苦しい事、しんどい事をしてる期間は時間が経つのが遅く感じるのに、

調整期間に入ると、めっちゃ早く感じます。

仲間とひとつの目標に向かうって楽しい。

最高です。


チームの状況は、

良い感じです。

僕が、昨年の9月から目指してきた理想のチームが出来上がりました。

熱苦しい程です。


この夏は、


本気で泳いで、本気で応援して、みんなでいっぱい喜び合えそうです。

どうぞ応援をよろしくお願いします。


最近、たくさんのOB・OG方々からメールや電話で応援メッセージを頂きます。

本当に力になります。

ありがとうございます。


又、差し入れも多く頂いてます。


ありがとうございます。


なんとかインカレで、


恩返しをしたいと思います。


残り少し皆さん頑張りましょう!

明日はプレインカレ!


みんな頑張れ!


投稿:4年

8月26日木曜日

100826.gif

こんばんは。

インカレまであと8日、プレインカレまではあと3日となりました。
みなさん泳ぎはどこまで仕上がってきていますか。
体調管理をしっかりして、試合までの時間を大切に過ごしていきましょう。

プレインカレ組の自分は今日は午前のみだったので午後は前川さん、亀山さん、佐藤さんと疲れを取りに温泉に行ってきました。
行きは疲れがありましたが、帰りはとても身体が軽かったです!!

プレインカレでは最近いいとこ見せられてないので、やってやりたいです!!

写真は脚のマッサージ中の佐藤さんです。

失礼します。

投稿:1年

no-title

100824

こんばんは!

プレインカレまであと1週間を切りました(^^)
プレインカレ組は世田谷にある深沢キャンパスで練習しています。
いい雰囲気で、それぞれが自分の掲げた目標に向かって頑張っています。

プレインカレにはマネージャーも全員出場します!
不安は多々ありますが(笑)、選手に勇気を与えられるようなレースを見せます!!
写真は3年生の亀山さんです。
マネージャーらしからぬ筋肉を持つ亀山さんの泳ぎに期待ですね♪

レギュラーに入れなかった悔しさを晴らす為、インカレ組に勢いをつける為に頑張るプレインカレ組の応援もよろしくお願いします!!

投稿:2年

Br会

100821

Br会がありましたー!
温野菜で90分食べ放題!
体育大生だけあって1回に注文する量がハンパなかったです。

1年生が入学してから初のBr会。
幹事の梅ちゃんとしゅーがとてもいい会を開いてくれました!ありがとー。
席替えが4回もあったし、1年生(瀬谷くん)の一発芸もあったし楽しかったー!
次は焼肉かな…!?笑っ

投稿:4年

プレインカレ組(^-^)

100821_2

インカレ組は朝練のみだったので午後はプレインカレ組の練習を見学してきました!!

とにかくみんな元気!!
とても雰囲気良く練習してました。プレインカレまであと1週間ちょっと、みんなの結果がとても楽しみです。
インカレ組も負けていられませんよ!とてもいい刺激もらってきました〜。

プレインカレまであと8日!
インカレまであと13日!

最後のインターバル

100819_2 100819_1

こんばんは!
本日の朝練習では今季最後のインターバルを行いました。

私はスタートを出すために笛を吹いていましたが、選手同士の声の掛け合いを見ていてつい声が震えてしまいました。最高の仲間達だなと改めて思います。

さて、インカレまで今日をいれると残り15日!足のトレーニングが出来るのはあと4日!
がっつり痛め付けましょうね♪

インカレが楽しみだー!!乞うご期待!


投稿:マネージャー

8月18日水曜日

100818

こんばんは。
今日はオフでした!

しかし、最近のオフは寮で寝てばっかりです。
寝てばかりというよりいつの間にか寝ています。

PM3時から今日は、インハイがテレビでやっていたので見ていました。

高校生のレベルの高さにあらためて驚きました。
高校生のみなさん、後2日間頑張ってください!

インカレまで後16日!
明日から更に頑張っていきます。

写真は、最近スポーツの調子がいい佐賀学園卒の吉梅君です。


投稿:2年

はーい\(^o^)/

100818_1

こんにちは!

大学から熱い声援、ありがとうございました!
パンパシは、いよいよ本番です。

写真は、アーバインの本プールです。
昨年の世界選手権とは違い、少し規模の小さい会場です。
ですが、観客席とプールがとても近いので、一体感があり、一人で戦っているのではなく、チームで戦っている!
そんな感じがします。

OBの、北島康介さんも、入念にケアや、アップをしています!
自分たちも、康介さんに少しでも追いつけるように頑張りたいと思います!

日本新記録!
もって帰ります!

それだけあれば、
お土産はいらないですよね…?

 
 
投稿:松本弥生、堀畑裕也(アーバイン、パンパシ会場より)

弥生〜!裕也〜!

100917

明日からパンパシがはじまります!
日本体育大学からは松本弥生(3年)と堀畑裕也(2年)の2名が出場します。
二人とも調子がいいみたいなので期待大です!!

日本から応援してるよ〜!!

投稿:4年

20日切りました!

100815

残すところ19日。
練習回数、22回。

一日もムダにしたくない。
一回もムダにしたくない。

ですね。

有終の美を飾る。

結果を残してやる事が、4年生の最後の役目です。

仕事しまっせ☆


さっ!明日のためにストレッチ。

8月15日
投稿:4年

8月14日土曜日

20100814

こんばんは。

もうすぐ沖縄でインターハイが始まります。
多くの高校生はここを目指して日々努力してるわけですね。
自分もそうでした。
インターハイ、懐かしいです。

去年は各種目かなりハイレベルでしたが今年はどんな結果になるでしょうか。
今年もとんでもないタイムで泳いでくるんでしょうね〜。
とは言っても自分達は大学生ですから、どんなに速くてもやはり高校生には負けていられません!!
自分達は水泳をやりに大学に来てるわけですから 笑
インターハイの結果は自分達に大きな刺激を与えてくれます。
インターハイに出る高校生のみなさん、頑張ってくださいね!!

インターハイ、全国中学と終われば自分達の出番、インカレです!!チームは現在、インカレ組とプレインカレ組(インカレに出場しない組)に分かれていますが、気持ちはひとつ、チーム一丸となってインカレまで突き進んでいきます!!


失礼します。
競泳男子1年。

パンパシフィック

image/nssu-swim-2010-08-14T17:16:53-1.JPGこんにちは!

今回は、18日〜21日に、アメリカ・アーバインで行われるパンパシフィック選手権、日本代表の松本と、堀畑の練習風景をお送りさせていただきます!

7月14日に日本を離れ、8月4日までアメリカ・フラッグスタッフにて高地トレーニングをしてきました。そして、8月5日から15日までミッションビエホに移動し、最終調整を行っている真っ最中です。

2人とも調子が良く、先日行われたT.Tでは、
堀畑が100Mバタフライで55秒20のベストタイムを更新し、
松本が100M自由形で55秒28でベスト+0.1秒のところまで出すことができました。

藤森コーチも、
「カリフォルニアの青い空ー!」
と叫びながら練習に励まれています。

カリフォルニアの天候は大変良く、日に日に黒くなっています…
水分補給を忘れず、しっかりナトリウムの入った水分を摂りましょう!

パンパシフィック大会まで、現地時間で残り4日となりました!
しっかり頑張って、アジア大会の切符をもって帰ります!
ぜひ、応援よろしくお願い致します。

8月13日金曜日

20100813

こんばんは。
今日も2回練習。

やはり2回練習だと水泳三昧だなと感じます。

朝練の1回目が終わり、食事をし2回目の練習が終わり、寮に帰り少し寝てまた食事をし、寝てと1日2回練習だと食事、寝る、練習で1日が終わります。

けど水泳が好きだから送れる生活なんだろうなとあらためて思いました!
また、このような環境にしてくださった人達や親に感謝したいです。

後、インカレまで21日!
4年生と一緒に練習できるのも後少しなのでもっともっと頑張っていきます。


写真は、男子第一寮です。

投稿:二年

8月11日水曜日

20100811

こんばんは。

今日も2回練習でした。午前、午後がっつり泳ぎ、かなり体にダメージがきてますね。
体のケアはしっかりできていますか。
今日の結果はどうだったでしょうか。頑張れた人、不満が残った人、さまざまだと思います。
インカレまであと23日です。今、自分が何をするべきなのか、どうやってチームに貢献していくかしっかり意識していきたいですね。

そして、明日はOFFです!!
遊びに行くのもよし、体のケアに行くのもよし、とにかく、明後日からの練習にしっかり取り組めるような有効なOFFが過ごせたらいいのではないでしょうか。


写真はインカレで期待のかかる2年生3人です。
とてもおいしいご飯ありがとうございました。

失礼します。

競泳男子1年

8月10日火曜日

20100810

こんばんは。
今日は、2回練習でした。朝から天気が悪く少し寒かったですが昨日の全体ミーティングでインカレへの気持ちが更に上がっていたので天気など関係なく頑張れました!

午後は、天気も少し晴れてドリル練習だったので頭をフル回転して泳ぎました。

練習が終わり今日は、すごくお腹が空いていたので同期と一緒に食堂にご飯を食べに行ったら食堂のおばちゃんがまだいらっしゃって料理をしていました。

じゃがいもの料理をしてたので自分はじゃがいもが好きだと言ったら自分にだけじゃがバターを作ってくれました。


最高においしかったです!また作って頂きたいです。

今日は、いい日だなと思い今日1日は終わりました。



インカレまで後、24日!
1日1日を大切にして頑張っていきます。


競泳男子2年

8/9(月)

20100809

こんにちは。
今日は午後がオフということでインカレに向けてミーティングがありました。

今年の各種目ごとのランキングや学年ごとの意気込みの発表をしました。

一人一人がいいプレッシャーを感じることができたと思います。
インカレまで残り1ヶ月をきってます。できる練習は限られているので1回も無駄にすることなく、自信を持ってインカレ会場に乗り込みたいと思います。

写真はチーム全員の意気込みです。

no-title

image/nssu-swim-2010-08-09T13:34:35-1.jpg
こんにちは。

先日インカレレギュラー発表がありました。
各種目3人しか出れない為、同じチーム内での争いになります。各自レギュラーに入る為に日々戦いあってます。

そして、レギュラー発表後バックチームでバック会をしました。
日体大水泳部では各ブロックでご飯食べに行ったり、ボーリングに行ったりなどします。


今回は練習がバラバラになる為、違う目標に向かって頑張ろうということで、牛角食べ放題に行きました。

体育大なので食べる量はとても凄いです。

最後の締めは、サーティワン!
とても楽しかったです。

投稿:2年

いってらっしゃい

100728

今週末に国体予選で帰る三人です。

期待してますよ☆

小田桐くん。清水くん。吉梅くん。(左から)


投稿:4年

no-title

こんにちは!!

今日で日赤の実習が最終日です(^O^)

実習に参加してる水泳部はただでさえ黒いのに、さらに焼けて影になりそうですf^_^;

16:10から午後練習です!
暑いですけど、頑張りましょう(^O^)/


梅雨明けしたんでしょうか!?



今のところテスト順調に受かってます(^O)=3

7月11日

image/nssu-swim-2010-07-11T23:23:44-1.jpg
神奈川県と東京都の教員採用試験の日でした。


古川と久保が神奈川県。小坂が東京都の試験へ行って参りました〜


結果はどうなるのでしょうか…。



7月11日 投稿:4年

頑張ってるかい?

image/nssu-swim-2010-07-03T21:32:47-1.jpg

今日は大阪府同窓会の懇親会に来ています。
後輩たちみんな、頑張ってるかい?

7月3日投稿:卒業生より

身体のメンテナンス

blog_001.gif

疲れ切った身体のメンテナンスに、酸素カプセルを使っています。

疲れの回復がぜんぜん違います。

準備

blog_003.gif

三体・皐月杯争奪戦前の会場準備。
1年生は働き者です。レースもがんばります。

健志台

blog_002.gif

5月GW時期の健志台。
正面入口を入り、このゆるやかな坂を上がった所に我々のホームプールがあります。